なんというか、お金の話は本当に疲れる。
軟弱といえば軟弱なのかもしれないが、 金銭関係の話をしていると、自分が凄い疲れるのがわかる。
ティーチング・アシスタントの話でそういう話をしたのだが しばらく気分が沈んでいた。 まぁ、お金に関することだけにきっちりしなければいけないことは 分かるのだけれど。
社会に出るとこういう機会も増えるのだろうか? もう少し精神的に強くならなきゃあかんなぁ……と思うこの頃。
そういえば研究室の友達が雑誌を見せてくれて http://www.outride.jp/globus/ というものがあった。
左の選択欄の一番上のやつね。 アリの飼育ケースみたいなやつです。
値段は3150円だったろうか、買ってもいいかな、と。 アリの生体は知らないけれど こういう作業を見るのは好きである。 1度やってみたかったんだよなー。
|