フヌケ日記
台所の隅っこでしなびてころがってた大根の尻尾のように

2002年10月19日(土) カボチャデビュー

ハロウィンの企画として植物園で開催されていたカボチャ彫りに参加しました〜。
ワーイカボチャ彫るの初めてでありますーv
なんでも使うのは「西洋南瓜」とかいうやつらしく、もともと牛馬の飼料用に輸入されたものなんだとか。普通のカボチャなんか硬くて彫れたもんじゃないのですが西洋南瓜はクソデカイ上に柔らかくてなんだか癖になりそうだよオトッツアン。(?)

道具持参制だったので、溢れかえる包丁をもつ一般市民。コワ!!
やはりこういうふれあい企画は子連れが多かったのですが、人が刃物もって作業中に走り回らせるな!!!!仔騎士と同じような年頃であっても許せぬ。成敗。
その前にこっちが怪我しそうでした。
なんでも賞金がでるらしく、知らずにホノボノ気分で無計画に彫っていたのですが、ふと周囲を見渡すと「お、おまえ何者なんだよ…!!!??」的に恐ろしく精巧な力作ばかり…ひ、ヒイー………ボ、僕はただハロウィンを楽しもうと…ほんとにそれだけなんだよ…だからみすぼらしくったっていいよね…!?
そしてネズミを作っているつもりが何故か宇宙人(小灰色)を経過してどっからどう見ても猫に。技術以前の問題でしたククク(涙)。

一緒に行ったピクミン(かなえさん)は混ざっていた彫れたもんじゃねえ硬度の日本のカボチャでマイクロトフを作っておりました。スゲエ愛。あまりの彫りにくさに微妙なスマイルになっていました。虚無を見据えた目がたまらん。

夜には北山通りに人々の作った無数のカボチャにキャンドルが灯されイルミネーションに。綺麗でした!初めて見ましたワーイハロウィンバンザイ!!!
でも、ハロウィンって、30日なんでは…


 <昨日だってあるさ  intex  明日があるさ>


ライカ・M・7 [MAIL] [HOMEPAGE]