想
目次|過去|未来
昨日の事故以来、いろいろな人から連絡が来る。 相手の方、警察、保険会社、相手の方のお母さんまで。 友人たちからもいろいろな反応がある。 なんだか恐縮してしまう。もちろん、ありがたいことに変わりはない。 自分の不注意が原因というのが痛い所であり;
怪我の方は、言われたとおりに一晩冷やして足を高くして寝たら、 大した痛みはなくなった。 これなら、それほど大事にならずに済むだろう。 その代わり、仕事はしなきゃならないが。
昨日は、自賠責の保険証を探すのに手間取った。 こういうとき、考えていた場所にあるべき物がない部屋は、困る。 車なら車関係のものはまとめてダッシュボードに入れておけばいいのだが、 バイク、特に僕のブロスにそんな便利な場所はない。 要するに、日頃から整理整頓を心掛けろということだろう。 いつ起きるかわからない、万が一の時を想定して。
|