 |
 |
■■■
■■
■ Inside Art Expo
ずっとオファーを受けていた 【Inside Art Expo】への出展を決めました。 会期が3月18−21日と、 思いっきり個展(3月3−21日)と被るので 渋ってたんだよね。作品もないし。
けど、今年の【Inside Art Expo】には 特別に「日本コーナー」が設けられて、 領事館やJCCCの協力による日本庭園や 日本画の展示があるのだという。 そこに、カナダで活躍する日本人アーティスト を展示する。これが概要。
去年も出た、油彩風景画の慎也さんは すでに出ることを決めてたんだけど、 オレはさっきの理由で出ないつもりだった。 けど、オーガナイザーのPeterに 何度も説得された時に、 「観客は、伝統的な日本の美術と共に、 現代のコンテンポラリーの作品を見たがってる。 その部分を埋めるのはTOMOの作品じゃないか?」 という、心トキメク台詞(笑)を言われて、 「よし、じゃあやったるか!」 と思ったわけです。 そう、おだてに乗りやすい性格です。
でも、ほとんどの作品は個展に回っちゃうので 新たに描かなきゃいけないのは明白で、 個展がスタートしても制作に追われることになった。 これでよし!か?
2004年02月09日(月)
|
|
 |