ユキマークブック。...ゆき

 

 

Go!

下北デェト。 - 2004年12月26日(日)

今日は、久々に昼間から下北沢で、
美人ママ&多趣味多彩多能の人とデェトをしたのですけれど
特にこれ!って目的もなく、
(強いて言えば半年遅れの出産祝いを渡すことくらい)
お天気の良いなか、よしなしごとを話しながら
ぶらぶら歩いて笑うのは、大層楽しい時間でした。

10時待ち合わせだったのに起きたら9時で
携帯見たら「10時20分でいいよー」という優しいメール、
それでもRAM→HDD→DVD-Rに落とさねばならないものが!
ぎゃあ!入ってるはずのものがRAMに入ってない!
・・・とかやってたら、髪半乾き状態で飛び出してもギリでした。
ゆっくりめに来てください、と頼んでおいてよかった…。

最近、予定のないお休みでも、目がさめると20時だったりして
日差しの中をお出かけしていなかったので
なんだかすごく久々だった(忙しい自慢とかじゃなく単純に事実として)。
下北沢自体、買い物にくるのいつぶりかしらん。
あちこち新しいお店ができていて新鮮。
やっぱ地図作らんといかんの。カフェ&ショップ地図。

お昼のパンプキンスープ、おやつのケーキと満喫。
ケーキ頂くのも久々なのー…あ、嘘。ゴンゾウ食べたわ。
でもあれ暗闇だったから!あの状況は際限なく楽しかったけど!
視覚と味覚とが合体してこそご馳走になったと言う。
生クリームもイチゴもそんな好きじゃなくて
ほんとはバナナキャラメルがいいかなと思ったけど
はちみつロイヤルミルクティを頼むと
同系統の味だよな…と考え直して、結局、
りんごのシブストにしたのだけど(シブーストだと思うから違和感…)
せっかくなら違うのにすればよかった。ガトーショコラとか。

美味しいものを食べると食道が仕事してる!って気がする。
美味しいものを食べると、ちゃんと自炊しよう、と思い、
愛らしいものを売る雑貨屋さんを覗くと
ああ、もの作りがしたい…と思う。
なんとか3億円の当たりくじを譲ってもらえないものか。

美人ママに出産祝いを差し上げていたら
多趣味多彩多能の人から私にもプレゼントを頂いた。
早く渡したくて渡したくてうずうずしていたら
ついフライングしちゃった先日のXmasプレゼントのお返しって
わあ!わざわざ夜なべして作ってくださったなんて!
編みものは、自分に作れる日が訪れるとは思えないので
ひたすら嬉しいばかり。ありがとうです。(本人にちゃんと言え)

タイプは違えどアーティスト雑貨を扱った2軒に寄って
自分もなにか工作をしたくなったので
雑貨じゃなくて必要なものだけどCDのストックケースを作ろうと、
新宿のハンズで程よいコルクボードを買って
相変わらず優秀な販売員にお勧めの接着剤も聞いて購入。
ハンズの販売員は(当たり外れあるけど)総じて優秀。
何聞いても大体答えてくれるから。どんな研修体系なんだろう。
生地屋さんにも行きたかったのだけど、大荷物になったので断念して
でもタワレコ前を通ったらWポイント最終日!とか言うのでついふらふら。
TOWERだけもらって帰るつもりがあーあーあー。

相変わらず適当に、設計図も下書きもなしでカットしていく。
日曜洋画劇場見ながらイメージだけで工作工作。
行き当たりばったりで作っていくのが楽しい。
うまい具合に出来たのだけど、きゃーっ!
・・・ラックのサイズと合ってないですから!
でもいい感じに仕上がったので
ラックを変える方向で検討したいと思います。

年賀状も書いてないし、大掃除もしてないし
(っていうか「確実に年越すね」と断言された)、
帰省するときのお土産も買ってないし、
荷造りなんか全然やってないのにあさってで仕事納め。
しかもそのままライブ行ってオールナイトイベント行って
冬フェス行ったらもう帰省ですよ姉さん。まずいです。

ましてこれ書いているのはクライアントのとこで
正味今日で仕事ほぼ納めとかないと
明日身動き取れませんよっていうのにやる気ゼロですもの。
今日帰り遅くて寝られなかったら、
恵比寿か幕張で倒れた!と思ったら寝てる!みたいな
いい加減恥ずかしい事態になると思うのですがどうしよう。





...

Back!



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home