フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2010年03月23日(火) 香港ぶらり旅♪(男人街・女人街)

香港観光の定番中の定番、屋台街の女人街と男人街を紹介しますね。












<女人街って?>

旺角(モンコック)にある屋台街。
雑貨、衣類、靴、アクセサリーなどなど、いわゆる女性物がメインのマーケット。




<男人街って?>

佐敦(ジョーダン)にある屋台街。
雑貨から電気製品、ゲーム、衣類、バッグ、アクセサリー、時計などなど男性物がメインのマーケット。
















昼間の女人街、まだ屋台のセッティングがされていないので、寂しい雰囲気だし、人通りもまばら・・・










だけどもだけど・・・












夕方から屋台のセッティングが始まって・・・














夜になると・・・
















ご覧のように所狭しと屋台が立ち並び、中央の通路は人人人でごった返します(^^)・・・スリ注意!
















色々なものがゴチャゴチャと売られていて、見ているだけでもホント楽しいですね。

そして店員さんがガンガン声を掛けてきます。

欲しくなったら値段交渉して納得の値段になったら買いましょう・・・交渉次第でどんどん金額下がりますよ〜!


















ちなみにあの屋台、夜22〜23時くらいにはたたまれて・・・




















こんな感じで路肩にまとめられて、夕方の出店を待っているんですよね。

















ところ変わって、こちらは佐敦にある男人街です。

ところ変わってと言っても、MTRの駅で言うところの尖沙咀(チムサァーチョイ)⇔佐敦(ジョーダン)⇔油麻地(ヤウマティ)⇔旺角(モンコック) の並びなので、ネイザンロード沿いに歩くのもアリかも・・・ちょっと疲れるかな。















Tシャツ4枚でHK$100-・・・




いやいや、値切ればまだまだ(^^)

















男人街の飲食店の屋台です。

所狭しとテーブルが並べられ、安くて美味しい香港グルメが世界中からやって来た観光客の方々の胃袋にガツガツ収まっていきます。




















今回の★香港ぶらり旅♪のお土産たち(^^)

老舗、奇華餅家のエッグロール、定番の黒真珠美容クリーム、宝石地球儀、最高に美味しい美珍香(BEE CHEN HIANG)のポークジャーキー、その他ばら巻き用のお土産です。

美珍香(BEE CHEN HIANG)のポークジャーキー、あまりの美味しさに本社シンガポールにメール手配して国際郵便(真空詰)で取り寄せ交渉中です(^^)




















香港ディズニーランドでのお土産ですね。
ディズニーベアもいますよ(^^)


















ウェルカムスーパーで買ったお茶が美味しくて行く度に買い足してましたね。

健康鉄球、タイガーバームの湿布(温と冷)、定番のエビ春巻きスナックとか茶器とか。

買い物が楽しいのも香港の良い所ですね。


 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加