フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2009年06月13日(土) さくらんぼ狩り(^^)

さくらんぼが美味しいこの時期ってことで、山梨県甲州市にさくらんぼ狩りに行ってきたので、簡単にリポートしますね。








っとその前にさくらんぼの品種とその収穫時期(5月末頃〜7月初旬頃まで)を見てみましょう。












さくらんぼって一言で言っても、こんなに種類があるんですね!
聞いたことある品種もあるけど、こんなにいっぱい種類があるとは!
どれも美味しそ〜!










さくらんぼ狩りの期間って意外と短いんですね。
その短い期間の間に食べることが出来る品種がそれぞれあるんですね。
















とりあえず中央自動車道 石川PAで休憩(^^)
ETC割引の効果で高速道路は予想以上に混んでいましたね。

















中央自動車道 勝沼ICで降り、しばらく走ると・・・着きました、さくらんぼ農園!

完全無農薬のさくらんぼ、どんな美味しさなんだろう。
さくらんぼ狩りについての簡単なレクチャーを受けさっそく狩りに繰り出しましょう!

















さくらんぼがいっぱい!
















手で優しく実だけを取り、食べてみると・・・甘い甘い!
本当に甘い!
今まで食べたさくらんぼの比じゃないレベルで甘い!

酸味、苦味など全く無く、果肉から濃厚な甘さがジュワっと出てきます。
あまりの甘さにもぎ取る手がベタベタになるくらい!

口に入れた時にピリピリ感が無いのも完全無農薬のさくらんぼの特徴のようです。

真っ赤なさくらんぼが甘いだろうと思っていたけど、色は関係無く甘かったのが驚きでした。

見た目酸っぱそうな黄色のさくらんぼでも真っ赤なのと変わらない濃厚な甘さに、狩りをしている皆さんも驚いていましたね。
























真っ赤で綺麗なさくらんぼ・・・フルーツのルビーと言われるのも納得ですね。














さくらんぼ狩りの帰り道、河口湖ICで降りて河口湖自然生活館へ。
綺麗なラベンダーを見て癒されましたね(^^)


ここ河口湖自然生活館はラベンダーの見頃が6月下旬〜7月上旬、ブルーベリー狩りが7月初旬から8月上旬まで楽しめるんですよね。
また狩りですね〜(^^)













足こぎスワンで河口湖をゆらゆら。
向こうに見えるのは河口湖大橋です。






 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加