フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2007年08月13日(月) 山梨県 西湖周辺ぶらり旅♪

もう三日目の朝になってしまいましたぁ(TT)
のんびりと最終日を楽しむ事にしましょう。










朝のお散歩に出かけてみると・・・
















なんと西湖に富士山が綺麗に移りこんでいました。
これぞ逆さ富士!ですね。
しばらく見惚れていました(^^)

今までこんな綺麗な富士山は見たことなかったから、感動しましたね。













お散歩で見かけたミツバチ。

ミツバチにお盆休みは無いのかなぁ・・・いや、これはデートなのかな(^^)













カメラを向けると、ちゃんと止っていてくれた優しいトンボさん(^^)














お宿を出て、のんびりと帰ることに。















途中で見かけたお婆ちゃんがやってるお土産屋さんで買ったトウモロコシとじゃが芋の煮物と手作りのよもぎ饅頭とモロコシ饅頭です。
バラ2個のよもぎ饅頭は直ぐに食べる用です(^○^)

お婆ちゃん
「このお饅頭はよもぎとモロコシがたっぷり入ってて美味しいよ〜」っと。









ホントだ!
よもぎの香りが口の中に広がって、とっても美味しい!
こんなよもぎ饅頭今まで食べたこと無い!
やっぱりお婆ちゃんの手作りは一味も二味も違いますね。









帰る途中、山中湖に遊びに行く事に(^^)
行きたいラーメン屋さんがあるんですよね、それとサイクリングもね。













前から食べたかったチャーシューメンです!








細麺でツルツルで美味しい〜。
スープは醤油ベースのさっぱり鰹だしで、まるで和食食べてるみたいな美味しさ!















夏はやっぱり冷やし中華!
甘めのスープが食をそそります。
クラゲが良いアクセントで美味しかった!











湖畔でしばらくのんびりしたあとは・・・

















前からやってみたかったサイクリングです!














この自転車を借りて湖畔をのんびりと走る事に(^^)













こんな感じで湖畔沿いにサイクリングロードがあります。
途中一般道を走る箇所もありました。
暑いけど、吹いて来る風が気持ち良かった!
















山中湖を眺めながらのんびりとサイクリング(^^)
気持ち良いなぁ〜。















かなり汗かいたので、ガリガリ君でクールダウン(^^)












さて、帰ることにしましょう。
















渋滞情報・・・「談合坂パーキングエリアの先、40キロポスト付近から20キロ渋滞・・・」

ってことで、このまま進むのは止めて談合坂パーキンエリアでお茶することにしました・・・お茶してる間に渋滞減少すれば良いなぁ〜。





考えが甘かったようです・・・渋滞がどんどん伸びて、談合坂の中まで渋滞が入ってきちゃいました(^^;)・・・40キロ渋滞だったかな。

ちょっと休憩長く取って帰ることにしましょう。

















今回のぶらり旅のルートはこんな感じです。
今まで河口湖や山中湖には何度か行った事あったけど、西湖は初めてでした。

西湖はお盆休みにも関わらず、予想していたよりもずっと空いていました。
素泊まりだったので、時間を気にすることなく、のんびりと自分のペースで過ごす事ができ、リフレッシュすることができました!






 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加