フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2006年01月21日(土) 博多あまおう(甘王)!!

私の大好きなフルーツ、それはイチゴです!

イチゴといっても色々な品種がありますよね。





そして美味しいイチゴと言えば福岡県ですよね。
(福岡県は生産量全国一位の座を栃木県、佐賀県、静岡県などと競い合うイチゴの産地です)





その福岡県で平成14年10月に女峰、さちのか、とよのか、てるのか などの美味しいイチゴ達を交配させ、今までに無いコクのある甘さと爽やかで後引きの良い酸味をバランスさせて出来上がったイチゴがあまおうです。



そういえば2003年01月01日(水) の日記 九州ぶらり旅! で市場に出て間もないあまおうを頂きましたね。
あの美味しさが忘れられないよ〜ってことで、御取り寄せしました(^^)











コレ、ホントに美味しいよ〜!! あり得ない位に甘い!!
甘さのレベルがイチゴを超えてますよ(^^)



その甘さに一瞬シロップ漬け?と思うほど。
水々しい甘さの直後に爽やかな酸味がやってきて、コクのある甘さとバランス良く溶け合って最高!



4パックなんてあっという間に食べちゃいますよ〜! (^^)


 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加