フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2005年01月01日(土) 河口湖で元旦(^^)

明けましておめでとうございます!



なんとか無事に2005年を迎える事が出来ました(^^;)













朝6時頃起きて外を見ると・・・






気温は低いけど、晴れてます!

山の稜線がくっきりと浮かび上がって綺麗だなぁ〜。

あと数分で初日の出!















ちょっと雲があるけど、富士山も姿を見せてくれました(^^)




















湖畔でひっそりと新年を迎えたMAYU号に約20センチの雪が積もっていたので、朝食前に雪かきしました(^^)
















お腹が空いたよ〜(^^)

元旦なのでちょこっとおせち料理とお雑煮を頂きました。

美味しかったなぁ〜。
















朝食を食べ終わり、部屋に戻ると、さっきまで富士山にあった雲が無くなっていました!

綺麗な富士山はいつ見ても癒されますね〜。











さて、昨日からの雪で道路が凍っていて、チェックアウトの10時でもまだ危ない状況・・・ってことで、お昼過ぎまでホテルでのんびりしてチェックアウトすることに。













なるべく交通量の多い道を通りたいので、ホテルを出てすぐそばの河口湖大橋へ。


ホテルから大橋までは数百メートルだけど、途中のトンネル前後の道とかは日陰なのでまだカッチカチに凍っていました。
MAYU号、滑る滑る(TT)


この橋を渡れば中央道・河口湖インターまでは交通量の多い比較的広い道路なんですよね・・・途中で寄りたいお店とかあるけど、あちこち動き回るのは危険だと思いここは我慢してインターへ。
















お昼過ぎにチェーン規制が解除されていました。

インター入ってすぐの合流車線ではチェーンを外す車が列をなしていました。


そんななかMAYU号はここまでノーマルタイヤで走ってしまいました(^^;)



ここで写真を撮り、安全運転で帰ることに。
























除雪車が頑張ってくれたおかげで雪は路肩に追いやられていました。

















のんびり行きましょう。

元旦なので交通量はかなり少なかったですね。
















談合坂SAで休憩を兼ねてお土産でも買う事に(^^)

















SA前は雪が積もっていました。

コケないようにゆっくりと(^^)













入って直ぐの場所に美味しそうなご当地スイーツを発見!

限定だし迷わずGETでしょ!























ほとんど渋滞が無い首都高、快適なドライブでした(^^)














無事に帰ってくることができました(^^)














無事に帰ってくることができたので、談合坂SAで買ったお土産でも食べよっと!




談合坂SAで買った富士の淡雪です。

どんな美味しさなのかなぁ〜。









ケーキというよりもムースとかホイップとかそんな感じの舌触り滑らかなスイーツで、とっても美味しいです!














浮き富士というスイーツです。







スポンジケーキの中にカスタードクリームが入っていて、甘さ控え目で玉子の風味が生きてる美味しいスイーツです!
















こんぶ野沢菜漬けです。

美味しそうだったので、つい買っちゃいました(^^)






これがとっても美味しい!

こんぶの風味が生き生きしてて、そこに野沢菜のシャキッとした食感と味がベストマッチング。

ご飯が進む美味しさ!






今回のぶらり旅は雪のおかげで予定変更になっちゃったけど、それもまた良しっと。

思い出深い旅になりました。

予定していた行きたかった場所は次回のお楽しみに取っておきましょう。







 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加