ネコの日記
DiaryINDEX|past|will
今日は予定より2時間遅れで目を覚まし、 早速昼飯の準備にかかった。
作ったのは「絹さやの卵とじ」で、 それに豆腐(ネギのせただけ)とご飯でお昼メシ(photo参照)。
ご主人と連絡がつき、 取っ手のない、あの鉄が鍋だと知り、 さらにそれが電気鍋であるそうで、 調理スタートできました。
ただ電気鍋、 ちーっとも湯がわきゃーしねー。 ダシも出ないね。
でもここは焦らずジックリやるだけ、 ド根性くらべ、 我慢大会です。
つっても、湯が沸いちゃえば早いのよ、 卵流したら終わりでしょ、 あっちゅーまにできて、 あっちゅーまに食べたわさ。
だがしかし、時間も時間、 これ夕飯いらんなー。
今日からヤンズちゃんは上海旅行に出かけられ、 あたくしマジ孤独、回りもまだ誰も日本or母国から帰ってこないし、 はやくも世界の中心で孤独を叫ぶ、一歩手前です。 (あ、でも寂しくなったら家帰ればいいんだ。そしたら同屋いるから。)
そんな感じで今日は家から一歩もでない日 完成させちまいました。
明日こそは「肉じゃが」作るつもりです。
……なんの日記じゃ?マジご飯ばっかり。 でもそれ以外に今書くことないものなー。
「ひきこもり」ってホントすっごい世界だよなぁ〜。
|