828 ニッキ



2005年08月29日(月) がんばっていきます

一夜明けて、昨日とは違う年齢の私がそこに。
最近、ちょっと忙しかったり、鬱屈した日々を送っていたのですが、
昨日の「おめでとう」騒ぎで少し、憑き物が取れた感じ。
毎日、朝のスキンケアの後で、肌の状態をチェックするのだけれど、
最近は化粧のノリも悪いし、明らかに「衰えたかな?」って感じだった。
それがまた、私の無意味な「ダメ感」を強くしてました。
でもね。。。ヘンな話だけれど、今日の私は違うかったよ!
1歳、歳をとったハズなんだけれど、昨日より若くなった感じだった。
昨日、一番最後にメッセで「おめでとう」を言ってくれた友達が、
歳をとったことを嘆く私に言ってくれた一言が効いたのかもネ。
「でもさ、キミはキミだからね。」って、言ってくれた。
あぁ。。。精神状態でこんなにも変わるものかと思いました。
さらば、昨日までの私の細胞。
こっから、毎年、実年齢と逆流していったらいいなぁ。(ムリ)

最近どこかの誰かが言っていたけど、「笑う」ことは最大の健康法なんだってさ。
本当にそうだと思いますよ。
逆にひとつ溜息をつくと「ひとつ、シアワセが逃げて行く」とも言いますね。
それもそうだと思いますよ。
あんまり不平不満ばっかり言っていてはいけません。自分のためにならないね。
勿論、感情を表に出すことは大切だけどネ。
私は誰よりも喜怒哀楽を激しく表に出してきたと思うから、今の自分があると思う。
その分、周りのひとにも沢山、迷惑をかけたけど。
それでも、その時、傍に居てくれたひとに感謝したい。
ということで、今日からの新生ワタシもがんばっていこうと思います♪

今日もちゃんと会社に行きました。平和な一日でした。


 Past  Index  Future


みっきー
ひとことお願いしまふ。


[HOME]