828 ニッキ



2004年06月18日(金) つきました

相棒は何故だかお休み。用事も無いのに有給を出してみたらしい。
だからといってどこかに出かけるわけでもありません。
相棒は何の為に休みをとったのか。一日中ゲームをする為なのか。

今日はアメリカからUnionのFlag Noseが届きました。

 

恐らく、欲しがるだろうと思ってGETしてくれたようですが、もう鼻違いはおなかいっぱい。
アメリカの随所の仲間が「Union Flag noseいる?」と聞いてくれるのですが、
言うほど、もう浮かれちゃいないんだよねぇ。バージョン違いに。
アメリカでは「でたっ!アメリカ限定!!」みたいな感じなんでしょうか。
既に黒鼻は日本でも販売されているし。
黒鼻が逆にアメリカでは手に入りにくいのか、「日本でGETできませんか?」とお願いされたので
とりあえず、それを送ってこれを送ってもらいました。ま、持ちつ持たれつ。

父の日のプレゼントとして送っておいた、鰹のたたき&牛のたたきが到着したようです。
隣の実家では早速、食べようと解凍したらしく、その鰹のおすそわけがやってきました。
ウチが送ったものなのに、すみませんねぇ。
ウチでも、今日の夕食に食べたのですが、これがめちゃめちゃ美味しかった♪
今までスーパーで買って食べていたのはなんだったんでしょう。
ここまで、美味いのか、鰹のたたきよ。
私は大根や玉ねぎ、きゅうりなどの野菜をたくさん千切りにして、ネギを散らし
ポン酢に少しにんにくを混ぜたものをかけてサラダ仕立てで食べるのが好きです。
野菜もすごくたくさん食べれるし、本当にさっぱりしていて美味しいの。
半分より少し少ないくらいをわけてくれたようですが、それでもたくさんありました。
これと、牛のたたきのセットであの値段だったら、すごくお値打ちだったなぁ。
ウチの分も買えばよかったかも。
神戸の父からもお礼の電話がかかってきました。
牛は美味しいのかなー。牛も食べたいなー。
と思うものの、贈ったものを「わけてください」とも言えず。


 Past  Index  Future


みっきー
ひとことお願いしまふ。


[HOME]