| 2003年11月23日(日) |
うどん品切れのなぞ。 |
とりあえず、新作の赤いBearonと茶色いBearon、Ai BuddyをGETしました。 アジパシバディはもう手に入らないんだろうな。諦めた。 せめて、Aiくらいはジャッキーに送ってあげたいが、それもどうかなぁ。 最悪、自分の分でも送っておくか。
バレーボールのワールドカップ男子が面白いです。 女子の時はちっとも興味がなかったのですが、男子になってから俄然、気になる。 私は元々、バレーボーラーだったので、見てて一番面白いスポーツかもしれません。 三連勝と幸先のよいスタートを切った日本男子チームですが、今日で三連敗。 エース加藤は体調不良、もう一人のエース山本も試合中の負傷。 なんだか、なさけなぃ感じ。 特に加藤の勝ちに対するこだわりとか、姿勢が好きなので、体調不良ってどうょ? ギリシア五輪にむけてギリシアのチームに移籍するほど徹底してるのに。 後半戦は強烈強いチームとの対戦が待っているのに。 頑張れ!ニッポン。 ちなみに、男子バレーボールの世界ランク一位はブラジルなんですな。 対ブラジル戦は最終日です。
今日は寒いのでキムチ味のもつ鍋にしてみました。 これって、野菜もいっぱい食べられるし、あったまる♪ 何より、最後にうどんを入れて食べるのがとっても美味しいのです。 遅い目の時間に近所のスーパーに相棒と出かけました。 たまたま連休にあわせて安売りをしていたようで、 少し時間が遅かったせいか品切れの商品もありました。 買おうと思ったうどんも。。。品切れだった。 安売りのうどんもあったようですが、 それだけではなく、うどんが1個もありませんでした。 何故!高いうどんも安いうどんも全部売れている?! 周囲の蕎麦やラーメン、きしめんはあるのに。。。 しかたなく、うどんだけ3軒隣のスーパーで買うことにしました。
買い物から戻ってその足で私だけ、そのスーパーへ行きました。 そのスーパーはスーパーのくせにほぼ定価というようなところなので 滅多に品切れなんてことはないはず。 そうしたら、なんとそのスーパーもうどんが品切れでした。。。 ええっ! 私が住んでいるこの界隈のうどんが消え去っている。 しかたなく、かろうじて残っていた冷凍うどんを買って帰りました。 何故に、こんなにうどん人気なのか。 もしかして、みのもんたがまたTVで「うどんは長生きする」とか言ったのか。 今日は日曜日なので、お昼のみの番組はないはずなのに。。。 それとも「うどんショック」でも来ると予想して買占められたのか。 考えてみましたが、さっぱりわかりません。 寒いから鍋にした家庭は多いでしょうが、白菜よりうどんなのか、みんな。 今日、うどんを食べた家庭はどれほどだったのでしょう。 ひそかにうどんデーだった今日。 冷凍うどん万歳!加ト吉万歳!ありがとう♪
|