| 2003年05月08日(木) |
はっぴーばーすでー♪ |
今日はとある方のおたんじょうび。 お歳もお歳なので、ま、とある仲間だということだけにしておきましょう。 日付も変わって9日になってから、「おめでコール」をしたら、 「もう日付変わってますけど。。。」と冷たく言われました。 いや、わかってますけど。 でもね、これくらいの時間の方が落ち着いているかなぁ。。。と思って。 言い訳じゃないのよ、決して。 8日に日付の変わった夜中にした方がよかったかしら。出遅れたか! 今年の誕生日、最後の「おめでコール」は私だったはずです。 ちゃんと、東京に戻ったら「おめで会」を開催しましょうねん。
新しいアジアンパシフィックフラッグビーニーがリリースされるとかで、 私は思うように動けないから、あるネットショップで通販予約をしたわけですが。 Tyジャパンからなんともふざけたお知らせが来たとかいうメールが送られてきました。 「注文が殺到した為、受け付けを終了します。 現在、受けたオーダーもキャンセルせざるをえないかもしれません。」 という内容だったそうです。 私がオーダーしたショップさんは自分のところのオーダーがキャンセルになるのかの 確認をTyジャパンにとったらしいですが、返答ははっきりしないとのこと。 「早いうちにオーダーしたので、大丈夫だと思いますが、 最悪キャンセルになるかもしれません。覚悟しておいてくださいね。」 というカンジで締めくくられていました。 へんなの。 このショップさんが悪いわけではないし、こんな状況を伝えて下さっただけありがたい というものですが、よく考えたらTyジャパン、おかしいですよ。 注文を受け付け過ぎてしまった時点でメーカーとしては、 やっちゃいけないミスだと思いますが、100歩譲ってそれが仕方がないことだとして、 それがキャンセルかどうかはすぐにはっきりさせるべきじゃなくて? キミんところでは何体売れるかどうかの在庫もはっきりしないの? 「販売個数−オーダー数=キャンセル数」っていう計算になるんじゃないですかね。 そんな簡単なものじゃないのか。。。 ま、よくはわかりませんが、へんちくりんな流通形態だとは思います。 他に予約を受け付けていることが一般的なCDとかゲームで そんなおかしいことを言われたことは一度もありませんですよ。 せちがらい世の中、そんなお商売が成り立つメーカーもあるんですね。 なんて、嫌味を言ってもなんのその。。。コレクターは振り回されるわけです。
神戸にいるので、英語のメールを書くのも面倒だったりし、 大量のメールを読み流したりしているわけですが。。。 実は結構、このAPFのトレードオファーがきていたりします。 帰ったら返事するから、もう暫く待たれよ。 とこんなトコロに日本語で書いても、誰にも伝わらないでしょう。 実際、このトレード、どうしようかなぁ。。。などと悩み中。
明日は相棒が神戸に上陸。 一ヶ月ぶりに再会するのね。元気かしら。 私。。。太ったのばれるかしらね〜〜〜。
|