828 ニッキ



2003年02月24日(月) よく遊び、よく遊ぶ。

よりこ&みっきー珍道中も2日目。
今日は前日の夕方の雨もあがって、ところどころ陽がさす時も。。。

折角、チューリップ祭の時に来たのだから。。。とまずはチューリップ畑へ。
入国ゲート近くなので、あちらの店、こちらのアトラクションと寄り道をしながら
写真をいっぱい撮って、歩いて行きました。
チューリップはめちゃめちゃ、綺麗♪
チューリップって絶対、いっぱいあったほうがかわいいね。
ここのチューリップはチューリップ祭の間、植え替え作業をしているらしいです。
今日は月曜日だったので、人も昨日よりは少なかったし。

チューリップ畑の近くにテディベアミュージアムがあります。
ここはくまファンとしては見ておかねばならないでしょう。
大量の新旧織り交ぜたくまがいっぱいいました。
正面から見れば普通のテディベア、でも背面には人の顔が。。。
というなんとも恐ろしくも、大爆笑のくまも発見。
後頭部になんで、人形の顔が付いているかは謎のままです。
近くのテディベアショップにはハウステンボス限定のAnniversaryシュタイフが
38000円で鎮座しておりました。未だに迷う私。
頭の中は昨日からこのことでいっぱいです。
メリーソートのグッズもいろいろ売っていて、ピンとストラップを買いました。
デジカメに付けるストラップ欲しかったんだよね。
でも。。。なんで、オランダ色豊かなハウステンボスで
イギリスのメリーソートものを買ってるんだよ。。。

アトラクションもいくつか体験して、「これで、フリーパスの元は取ったわねっ」
と一安心。こんなところでも関西人か。。。私。

前日のチーズを落札すべく、またもやオークション会場へ。
しかし!チーズは日曜日の目玉商品なのか姿を現しませんでした。
ならば、豚の角煮2個セットを落として、二人で分けようとよりこさんと約束するも
またもや、落札できず。。。
よりこさんはなんだか他のものをいくつか落札してましたょ。
ココに来ると例のシュタイフが1万円引きで買えることを知っている。。。
ああ。。。でも買えない。
まだ、迷う私。

夜は早めに食事をして葉加瀬太郎プロデュースのイベントを観に行きました。
ちなみに今日の夕飯はシーフードオムライス。
これが、めちゃめちゃ美味かった♪
今日は前の日に雨が降ったから、空気も澄んでいて綺麗に観れるでしょう。
レーザー光線と花火のショーです。
観た感想は。。。やってくれるよ、太郎!ってカンジかな。
大村湾に向けてのレーザー光線はとてもダイナミックでした。
よく考えたら、レーザー光線のショーってあんまり観たことないですな。
ディズニーは電飾が多いし。
レーザーは飛距離の問題とか、色が上手く出ないとかいろいろ難しいんです。
空に向けて屋外でやる場合は、条例とかもあるし。
何より、あの機材高いしね。
前の仕事で私もレーザー、ちょっとだけやったことあります。

ショーの会場近くのお店で新たなツボキャラクターを発見!
ハウステンボスのオリジナルらしいですが、その名もトラベルマン!
トラベルマンTシャツだとか、ボールペン、タオルなんかも売ってます。
これがまたまた、なんともいけてるキャラなわけです。
トラベルマンは旅が趣味で。。。
もうすぐ、トランクスなんかのグッズもでるらしいです。
トラベルウーマンやトラベルベイビーも登場予定。
まるで、私を狙ったかのようなこの設定。
こぉいうの、好きなんだよな。。。

夜はホテルのラウンジでよりこさんとお茶しました。
今日はよく活動しました。明日はもっと勢力的に活動です。
明日の夜はもう帰るんだよ。
早いもんだねぇ。


 Past  Index  Future


みっきー
ひとことお願いしまふ。


[HOME]