友 「おちゃでもしようよー」 みゆ「いいねー」 友 「銀座?新宿?京都?」 みゆ「いいねー京都」 友 「んじゃあ、6:20に品川」 みゆ「はーい」
玄関開けたら2分で京都。 ツッカケ履いて近所のミスドにでも行くような唐突さで。 標準日程はいつも日帰り。 新幹線をチャリかなんかと同類視しています。 絵に描いたような「そうだ京都行こう」 フツウに決行。
こう云う時だけは、どんなに早い時間でもスコ〜ンと起きられるのが人体の不思議。
紅葉ばっちりでした。 おかげで人出もばっちりでした。(…) イモのコを洗うどころか、そのイモすら持っていられないくらいの混雑で。 朝8時台の通勤ラッシュを超えた驚愕の東福寺。 桜と紅葉の時期、京都はナメたらイカン…
和菓子洋菓子懐石湯豆腐。その他モロモロ。 美味しゅうございました。 明らかに食べすぎです。
日本全国いちばん多くの神が棲んでいるはずの京都。 ヤオヨロズ。八百万の神様に祈ることは自分の幸せと手塚のシアワセ。 比率は1:9で。 叶うのならば、ホログラム諭吉を箱に入れてもいい。
京都は好きです。 無条件でからだが癒されます。 そこにある空気が好きです。 変わらないものってあるんだと信じられる。 変わってもいいんだとも思えてくる。
どんなに我慢しても、29(月)は泣くとおもいます。
|