帰省するか悩む日 2009年11月06日(金)



これまでやっていたプロジェクトがとりあえず完了した。
ので、本当に仕事がない!
早く新しいプロジェクトにアサインされないことには仕事も回ってこない。
さすがに我慢ならんので部長に仕事くださいと連絡(いいのか…?)。
相変わらず同期の中には、とりあえずプロジェクトにアサインはされたものの
何も仕事を振られずに毎日をもてあましてる人達が何人かいる。
給料は普通に入るからいいんだけど、仕事が暇って本当に苦痛だよね。
私はまだ少しはマシな方だったのかな。
でも今はとにかく仕事ないからね。早くやること見つけなきゃ。


年末に帰省するか迷っている。お母さんは帰って来てほしいみたいだけど、
正直往復にかかる費用が高すぎる!7万くらいかかる。
この時期でないと帰省できないから、我慢すべきなのかな。
本音は面倒だから帰りたくない。
でも帰らないとお母さん達が可哀相・・・。
もう考えるのも疲れるよ・・・面倒くさいなぁ・・・どうしよう。


-------------5時間後


帰省することはもう確定になっちゃったみたい。
お母さんがおばあちゃんに電話で私の帰省を伝えてしまったらしい。
おばあちゃん喜んでたって言われて、そんなの行くしかないじゃんね・・・。
なので考えた結果、行きは飛行機、帰りは新幹線にする予定。


そういえば昨夜はものすごい悪夢にうなされた。
内容はあまり覚えてないんだけど、何度も目が覚めて、
また眠りにつくのが怖くて、どうしようかと思った。
気付いたら朝で、変に丸まった体勢で寝てたせいか体が痛い・・・。
ううう、なにあの色んな悪夢・・・久しぶりの夢だったのに・・・。


今日は金曜日だね。私は特に予定ないよ。
Iくんはいま忙しいから、仕事終わりに会うことなんて滅多にできない。
職場はお互い電車で10分くらいの距離なのにね。
一昨日も夜11時くらいにIくんから「いま職場出たよ」と電話。
風邪ひいたみたいと言っていたから心配してたんだけど、
薬飲んで寝たら治ったと昨日言っていた。どういうことw
この前、Iくんが先輩達とやっているプロジェクトが会社内で表彰されたとか。
新人だからそんなに貢献してないよ、と言っていたけど嬉しそうだった。
おめでとう!
でもとにかく体は大切にしてほしい。
新人同士なのに基本給+残業代のせいで私の3倍くらい稼いでるよあなた・・・。


明日は、朝10時に歯医者に行った後、Iくんと落ち合う予定。
何するか全然決めてないなぁ。
まぁいいか。
今日も定時になったら即帰ります。
帰って、家の近くのスーパーで食料買い込んで、家でのんびり食べたい。
明日の歯医者、朝早い。なかったらいいのになぁ。
それでは。




PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]