終わった 2008年06月23日(月)


就活、とりあえず終わりました。
こんな私が、ギリギリまで逃げ続けていた私が、
憧れる企業の一つに入社できることが決まりました!
先週それを電話で伝えられて、予想外すぎてハ、ハイ?とか言ってしまいましたよ。

もう1つ、内々定もらいましたが、辞退しました。
他の最終面接や選考進んでいるところも、辞退しました。
もし内々定もらったとしても、迷わない自信があったから。
とりあえず、就活終わりです。
スーツもクリーニングに出してきます。


今日は月曜で、学校オフ日。
今週からは本腰入れて授業に出席しないと。

で、夜の19時から父親と久しぶりに会って食事に行ってきました。
就活のことやら、いろいろ話しました。
入社予定の会社は父親もよく知っているので、
「いいんじゃないか」と言ってくれました。
渡せずにいた父への誕生日プレゼントと父の日プレゼントを
まとめて渡しました。喜んでくれたから、よかった。


彼氏は、私が就活を納得いく形で終えられたことに
すごく喜んでくれていました。
億劫なことから逃げて先延ばしにする癖のある私を
その都度叱って支えてくれた彼には、本当に感謝しています。
考えすぎて前に進めない私に、彼は「考えるよりやってみろ。
失敗しても見捨てない、支えるから」と言います。
計画的なことは大切だけど、私みたいに考えすぎて不安になって
動けなくなるのは意味がないよね・・・。

彼と付き合い始めて分かったのは、自分の気持ちを溜め込むことは
彼にとっても嫌なことだということ。
伝えずに我慢して、一人悶々と「私はこんなに我慢してるのに」なんて
そんな鬱陶しいことは嫌なんだと、寂しいんだと言ってくれた。

とは言っても、これは私が自己評価が低すぎるから言えるのかもしれない。
「私の気持ちなんてわがままなんだから言ってはいけない」と思って
伝えることをためらう性格だからかもしれない。
もし私が自己中心的で、かつ自分の思うこと主張しまくっていたら
彼も耐えられないと思うだろうし、我慢も必要になるだろうから。
まぁ今の私は、自分の気持ち押し殺したとしても我慢してるとか、
わかってもらえなくてイライラするとかはないんだけどなぁ。


まぁ、とにかく次は大学を卒業することに専念しないとだ。
億劫なことも、その時にやらなければ、取り返しがつかなくなることもあるんだ。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]