何ヶ月ぶりだろうか 2008年05月09日(金)



久しぶりに書きます。
ここの存在を忘れていたわけではないのですが、
毎日起きたことを日記に書くとなると、いちいち考え込むことがあるので
ちょっと余裕がなくて放置していました。

以下、近況報告。

大学4年生に無事に進級しました。
2年生のときに留年しましたが、うちの大学は取得済の単位に応じて
進級できるので、ひたすら単位とりまくって、なんとか4年生になれました。
4年で卒業するには単位がギリギリで、同学年の学生はほとんど
卒業単位を満たしてのんびりしている中、私は週3で大学行ってます。

そして、そうです、就職活動ですよ。
内定? ないですよ。 一つもないですよ…。
とりかかるのも遅く、そして自分がどういう人間か忘れていたようです。
私みたいなのが、そう簡単に企業に採用されるわけないんです。
何をのんきにやっていたんだろう。
10社以下のエントリーで、最終面接までいったある企業に入る気満々でいたら
あっさり落とされ、やる気ゼロ、持ち駒ゼロになり、愕然としたところです。
全ては計画性のない自分が悪い。
しかし動かなければ内定はもらえないので、鬱々としながらも
就職活動を続けているところです。
働きたいです。社会に出て働いて給料もらって、親を安心させたい。
不安で毎日が苦しいです…。

バイトは、相変わらず続けています。
今年の2月から一人暮らしを始めたので、生活費がないと生きていけません。
家賃(5万)は親が出してくれているので、本当に助かってます。

過食嘔吐は、まだ続いています。
基本毎日、夜に食べてはトイレに戻しています。
一人暮らしを始めて、少し過食の量や時間は減りました。
それは、いつでも食べたいときに食べられるから。
今までは同居人(父親)が寝るまでは過食できず、
イライラしながら待った結果、深夜に過食が始まり、明け方まで続き、
その日の大学には行けず…ということも多かったのです。
一人暮らしだと、家に帰ってきて過食して嘔吐するまで
全て自分のペースでできるので、イライラもしなくなりました。
食べる量は相変わらず多いですが、減ったのは事実です。
食費に敏感になって、節約しようという気持ちも強くなったので…。

最近は以下のいずれかをよく食べています。
食パン、白飯、卵、缶詰のフルーツ、インスタントラーメン、うどん、
焼きそば、鶏肉、豆腐、カニカマ、菓子パン、炭酸ジュース。
ここらへんを安く買ってきては、料理したりして食べてます。
一日に使う食費は1000〜1500円。
同年代の人はどれくらいなんだろう。
もっと節約するべきだろうな。
朝は適当に、食パンを焼かずに好きなミミの部分だけ食べたり。
昼は大学の生協で買ったおにぎり1〜2つ食べたり。
4月にあった健康診断では、身長変わらず、体重やや減。


今日はこのへんにします。
また書きます。
放置期間終了かなぁ…。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]