| 2003年01月20日(月) |
NEW PC♪ o(@^◇^@)oワクワク つづき〜♪ |
ショップに出向いて展示品をなめまわす様に?物色・・・(^。^)
しかし、お目当てのブツ(FMV NB18C)が無い!
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
お目当てのPCどころか、富士通の新型ノートが一つも無い・・・
仕方なく、店員に声を掛ける事に・・・
但し、どの店員でも良いという訳ではない・・・
この店には「出来の良い店員」とそうでない店員がいる・・・(笑)
そうでない店員では何かと面倒なので、「出来る店員」を探す探す!
ようやく探し当てた「出来る店員」に、
展示も価格表示もされてない商品(NB18C)の販売価格を確認してもらう。
その際、カタログを見せて「この値段ですか?」と聞いた。 ↑ オープン価格のため定価は無いが、ウェブショップの価格を調べておいたのだ。
「出来る店員」はレジカウンターにまわり、PCで販売価格を確認し戻ってきた。
出来る店員「そちらのカタログに書き記されている通りのお値段にになりますね〜・・・」
と、ちょっとビックリした様子・・・
このショップの「富士通、春モデル」の価格は、直販のウェブマートで公開している価格そのままで、
ウェブと違うところと言えば、ポイント還元率が違うくらい・・・ (ウェブは3%、ショップは10%)
だから、販売価格は事前に知っていた訳です。(^^ゞ
一応値引き交渉はしましたが、やはり発売したての製品の為無理でした(^^ゞ
そして、在庫に関しては未入荷で、
発注はかけているのだが、納入されないとの事。
仕方が無いので、予約注文だけ入れてきました・・・
「出来る店員」にはADSLの加入や、保険の加入について質問され、勧められたが、
既にADSL12Mに加入済みで今回はPCの買い替えという事を告げ、
更に、保険に関してはあれこれと質問を浴びせ、取りあえず未加入にしておいた。
この保険は5年保証の減価償却タイプで、
入荷予定は、未定だが・・・「今週中には」という事なのでもうしばらくの辛抱です。
ちょっとだけ、楽しみが延びて残念なワイであった・・・o(@^◇^@)oワクワク
ちなみにお値段の方は、219,800円+消費税に21,980のポイント還元です。
|