がうの野球日記

2006年09月13日(水) マリーンズvsイーグルス @千葉マリン

6月交流戦以来のひっさびさのマリンです。なのに雨。9月はしょうがないですね。
雨がしょぼしょぼ降ってて、涼しくて、空いてて、順位も決まってて、あと気になるのは個人タイトルだけかしらねーみたいな。これぞ、That's消化試合!ここ2年ほどシーズン最後の最後まであっつかったマリーンズ久々の「消化試合」。
こんなこと言ったら、ほんとのファンじゃない!なんて言われそうだけど、シーズンの最後、のんびり見られる(実はさぶくって辛くもあるんだけど)消化試合が実は大好きなんですよねぇ。わーっと日本シリーズまで駆け抜けた去年は、それはそれでものすごく楽しかったけれど、実はココロの隅っこで消化試合に飢えてたりした、変なファンです私。
なんせ6月以来2度目のマリンなので、まだ目新しい施設が多くて(笑)、はしゃぎついでに里崎カクテルまで買っちゃいました。福浦カクテルはないんですねぇ。しょぼん。
今日は雨を避けて2階席に座りました。マリンに着いたのは3回の表あたりだったかな…。カクテルなんか買いに行ってる間に、イーグルスに点入ってるし。通路のモニターに映るコバヒロ、顔色悪いし。ああ…。
が、その裏、私の男前福浦くんが魅せてくれました。2点タイムリー♪首位打者奪回を目指して得意な9月打ちまくるんだもんね。いえーい♪福浦ユニとイーグルス河田ユニ、2つ持ってきて「どっち着ようかなぁ〜」なんて浮気心を起こした私を許して。いや、もちろん最初から福浦ユニ着てましたけど。5回に塀ちゃんのホームランでちびっと反撃してみたものの、コバヒロは最後までいかさず、やぶーは「高須のホームラン」なんて珍しいもの披露してくれたりして、7−3でマリーンズ負け。
8月、めでたく1軍にご昇格してたので、草野を見るのも久しぶり♪スタメンでした。山形焼けがまだ取れないか(笑)、チームの中でも人一倍こんがりいい色。なんだか今年の都市対抗は草野くんがいなくてさびしかったんですが(ヲイ)、1軍で頑張ってる姿が見れて嬉しかったです。…が、満塁で代打出されちゃうあたり、まだ監督の信用はイマイチ。シュン。来年は河田と2人でずーっと1軍だと嬉しいな〜。なのでもっとがんばれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加