がうの野球日記

2006年06月23日(金) NTT東日本vsセガサミー @神宮球場

夕暮れ前の神宮、ネット裏2階席に座ると、だんだん夕闇に沈んでいく東京が見える。この時間が大好きなんだけど、今日は湿気が多かったせいか眺めはイマイチ。でも、日が沈んであたりが暗くなると、この席、とっても暗いってことに気がついた。自分の周りは暗くて、目の前のグラウンドはライトに照らされて明るくて…まるで映画館にいるみたい。周りはなんだかしみじみ野球を見てる、ひとり観戦のおっちゃんたちが多くて、なにやらサビシー雰囲気。それがまたいいのよねぇ。
そのサビシー感じの座席に座ってると、目の前の「野球」がどんどん遠くなって現実味を失ってきちゃったので、1階に降りてみた。去年も同じことやった気がするな(笑)。

都市対抗の東京第一代表決定戦。神宮へNTT東日本vsセガサミーを見に行きました。

私はなぜだか青島健太と遭遇することが多い。東京駅で1回、仙台駅で2回すれちがってる。一昨年の都市対抗では、うちの父親を探して「でかい顔のおっちゃんいないかなー」と座席をぐるりっと見回したら、すぐ後ろに青島健太。あわわ、また会っちゃったよ、と思いました。大学のセンパイなので、全く縁がないちうわけでもないんだけど(向こうは知ったこっちゃないだろうが)。
その青島センパイが監督を務めるセガサミー。創部1年目で決勝戦進出はすごいです。でも今日はヒット2本しか打てずに敗戦。残念っ!まだ敗者復活戦がある。がんばれー。
どんどん企業が野球部を廃止していく中で、新規参入は本当に嬉しいことです。応援に来ていたセガサミーの社員の方々も、自分の会社のチームを応援する楽しさ、わかったでしょー♪ブラスバンドやチアガールまでいるNTTと比べると、まだまだ初々しい応援だったけど、チームも応援もこれからだよね。

今年もNTT東日本の代表決定シーンを見てしまいました。完投した上野くんが素晴らしかった。もっと東京の社会人野球見なくちゃーと…去年と同様思いましたとさ。…とかいってやっぱり見てる方向は長崎方面♪


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加