がうの野球日記

2006年05月24日(水) いまさらGW観戦報告

2週間、仕事でハノイに行っている間に、すっかり交流戦が始まってしまい、またまた取り残され感に打ちひしがれております。あーあ。
ハノイのホテルではNHKの国際放送が見れるんだけど、野球なんかやってくんないし。ちえっ。毎日お相撲見てました。

ちうわけで、仕事でバタバタしてたお陰でこの日記も置き去りになっていたのですが、連休は2試合野球を見ることがでけました。

4月30日はハマスタでベイvsカープ戦。ゴールデンウィーク中のハマスタって初体験だったんですが…これがえんらい混雑。寝坊して、ちと遅れていったら、チケット売り場が大行列。球場に入るまでに30分ぐらいかかりました。ひー。内野指定に入ったんだけど、いつもはガラッガラなのに、超満員。ここ、段差がないので満員になると皆さんが振り上げるメガホンで前が見えない(怒)。
試合のほうは…先発土肥ちゃんメロメロ〜、「9回になったら目覚めるからちょっと待っててね」打線も全く火を噴かず…敗戦。ちょー盛り上がっているライトスタンドの赤い人たちがうらやましゅうて、一緒に立ったり座ったりして「まえだー」とか叫んじゃおうかと思いましたよ(涙)。
試合後、ベイファン女子4人で中華街で楽しいミーハートーク&美味しいごはん(チャーハンは味なかったけど(笑))が出来たので、なんだか楽しく帰って来れましたけどねー。

5月1日は神宮第二球場で、東都2部の國學院大vs大正大。國學院の3年生高橋くんは中京の神宮大会優勝メンバー。中京の時はショートで、守備の上手い選手だなぁと思っていたけれど、大学ではセカンド守ってるんですね。相変わらず守備が軽快。イニング間のボール回しも手を抜かずに元気よくやってるところが良かったです♪東都は平日に試合があるから、なかなか見に行く機会がないけれど、また秋に高橋くんを見に行きたいなぁ…。1部昇格希望!がんばれー。
試合終盤、スタンドに「うす!うす!」ちうヤブレ声が響いたと思ったら、国士舘応援団の皆様。私がいたいけな女子高生だった時代、学校の沿線に国士舘があって、時々電車で応援団の人たちと一緒になることがあったんですよねー。先輩が電車降りるときは、まっさきに後輩が降りて出口をかこんで、「うす!うす!」ってやるので、「怖いおにいさんたちだなぁ」と思ってました(笑)。なんだかなつかしい光景でした。

以上が今年のゴールデンウィーク観戦レポ(?)。時間があったらもちょっとイースタンとか見たかったよぉ。

さてと、5月おしまいから観戦計画盛りだくさんなので飛ばしますよ〜。うひひひひ。


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加