http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2003年11月18日(火)
| 疲れた…

 在宅ワークの資料請求を申し込んでた先からいきなり電話が来ました。かかってきたのがコンピュータ室にいる時ってのも焦ったけど、JavaやCGIの知識をそこのwebスクールで学ぶか独学で学ぶかの選択をせまられたのにも焦った…。送る資料が選択によって違ってくるんだそうで。こっちはとりあえず申し込んでみたってだけなんだからさーという感じで参りました、ホント。そこの会社で紹介するのはWeb関係の仕事がほとんどでWordやExcelはほとんどないんだそうで。JavaとかCGIとか覚えるのか…。いや、まだやるって決まったわけじゃないけど。いっそのこと基礎情報技術者の試験Javaで受けようかしらん。

 レポートの進行度は60%くらい。表は全部できたけど説明とか考察とか、が…。
 夜中はずっとExcelにかかりっきりでした。計算し直したら数字が違っててその後の数字がごそっと変わるなんてのが何回もあって泣けた…。まぁ最初からExcelの機能有効利用してりゃ起こらなかった問題なんですが。

一番上へ