■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2008年10月18日(土) トモカズ☆ホリック ||


■諸事情があり、サイトのアドレスを告知無しに変更して1ヵ月半、一番変わったことはこれまでウチの検索ワードといえばまず何をおいても「BLCD」がダントツだったわけだが、ここ最近のダントツワードはまさかの「ダンスドール」。

・・・・ウチ、捜されてる!?

まあ、そんなわけで相変わらずダラダラしているのだが、とりあえずアニメのことから書くならば、やっぱ「インデックス」が一番面白いかなー。主人公当麻のキャストが知らない名前だったのでどうかな、と思っていたが、やはり新人でも声優は声優。どこからか引っ張ってきたモデルやらタレントとは比べ物にならないまさかの安定感でとてもよい。いや、私は素人(っぽさ)を完全に否定しているわけではない。これまでにだって「サムチャ」のジンとか「BECK」の竜介君だとか、もう、彼ら無しでは考えられなくなってしまった名作だってある。「ソウルイーター」のマカちゃんだってもうオーミー以外考えられないし、むしろ今更竹内順子でドラマCDを聴くのはちょっと辛いような気すらする。でもなー・・「屍姫」は結構ツライ。ていうか3話まで観たけどもういいかな、になってきた。まあ、他に特別面白いアニメもないしもうちょっと観るかもだけど。

■ゲームはしつこいほどに「ペルソナ4」で、ただ今4周目。ていうか、このあとで「ペルソナ3」を再びプレイできるかと言ったら絶対無理!なほど楽しかったというか、ああ、何にせよ完二が可愛すぎてやめられない・・・・
でもさすがにやることも尽きてしまったので、「絢爛舞踏祭」やってみたり「FF12」やってみたり。でもやっぱり気付いたら ヨシツネ→チャージ→八艘跳び、な毎日。ていうか、一番使ったスキルは間違いなく「チャージ」。「チャージ」大好き♪物理攻撃、大・大・大好き〜♪でもって、RPGは補助魔法が有効なほどゲームは面白い、コレ、鉄板。「オレシカ」なんかもそうだけど、補助魔法&物理攻撃は一番爽快な気分になる。あああ、病んでるんだな、私・・・・

■その他はこれも変わらず智一ひと筋。あれから「天上天下」全話観てー、「ガングレイヴ」全話観てー、「絢爛舞踏祭」全話見てー、ていうかゲームで夜明けの船にグラムが乗ってたら私はおそらく彼のそばを片時も離れません、100年の平和なんて知るか!ちなみに私の名前は<マドカ・リバー>です。

■今週、ていうか3連休の最終日、Eだ嬢とスガシカオのライブに行ってきた。この歳で2時間半ものスタンディングはツラかった・・・・でもめっちゃめちゃ楽しかったー♪次の日筋肉痛だったけど♪
シカオちゃんが「2008年度日本メガネドレッサー賞サングラス部門を獲ったぞー!」と言っていたが、ごめん、私の<2008年度メガネドレッサー賞サングラス部門>は間違いなく巽完二です。
ていうか、ヲタク臭のしないライブがあまりに久々で、まるでクロナのようにオロオロしてました。どう接していいかわからないよぅ〜

■うーんあとは・・・・BLCDは全然聴いてません。ていうか、古くは4月発売の「GP学園情報処理部2」から聴いてません。「是3」とか「きみがいなけりゃ息もできない」とか、いい加減聴くだけ聴いたら?なCDも目白押しなのだが、これも外装のセロファンすら剥いてません。あー、でも来月発売の「MOMOTTO TALK/関智一盤」は予約済み〜♪多分セロファンをむしる間も惜しいほどソッコーで聴くと思います。
Eだ嬢に「なんでこんなに智一が好きなんだろう、私〜」と言ったら「わかるわかる〜、私もミドリンがそうだもん」と言われました。

お前ら・・・・石田彰はどうした?

■サイトのリンクをできる限り修正しました。もしリンク切れがあれば、どうか、どうか知らせてくれると嬉しい、マジで。一応「サーチ」も復活させました。CGI難しかった・・・・てか、設置の仕方、本気で忘れてた、全部。

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま