■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2007年02月18日(日) 最近のあたし ||


■必要に迫られ、6分別のゴミ箱を購入した。
ちなみに高さは約130センチ、一昨日7歳になった娘の身長よりもデカイ。
可燃ゴミは毎週だが不燃ゴミは月1回、缶もビンも紙類も月1回、ペットボトルだけが月2回、これが普通なのかどうかは分からないが、埼玉では不燃ゴミも毎週出せたので、我が家ではペットボトルや缶ジュースといった類の消費が極端に減った。特に亭主は、毎日のように持ち込んでいた飲み残しのペットボルを一切家へ持ち帰らなくなった。よいことだ。

あと、空気清浄機を1台、それと石油ファンヒーターを新規にもう1台購入した。今のヒーターは灯油が9ℓも入るので、灯油を入れる回数が減ってなかなかよい。もの凄く重たいけど。

あとは・・・・そうだ、パソコンのキーボードを掃除しようとして分解していたら収拾がつかなくなってしまい・・いや、はっきり言えば壊してしまった、ということなのだが、仕方がなく新しいものを購入した。後悔する以上に、とにかく慣れるまでの使い辛さこの上ないこと。まあ、自業自得なのだが。

■アニメのこと

今一番面白いのは、とにかく「RED GARDEN」で。序盤、子安があの変な歌(失礼)を歌ったときにはどうしようかと思ったが、16話あたりから急激な展開を見せ、目が離せなくなってきた。
ただ、他は・・・・「護くん」も面白くなくはないんだけど魔王が帰っちゃった今ではもういいか、な感じだし、「京四郎」もなあ・・未だに声の違和感が凄まじくて。小西って上手いし声も大大大好きなんだけど、案外填り役の幅が狭いのかなあ?草灯もハジも違和感ありまくりだったからな。スカしたキャラよりも熱血キャラの方が個人的に好みだからかもしれないが、いずれにしても、どんなに主役級のキャラを演ろうとも、なかなか「すてプリ」のフューレを超える小西にはお目にかかれそうもないのが悲しい。まあ、私の中での一番のハマり役は、なんだかんだ言ってもクロスダイバーだけど。
あと、賛否を分けている「プリ5」だが、前「SS」と比べたら私は結構好き〜♪確かに「セラムン」チックなのは否めないが。

■声優のこと

今一番気になる声優&声は我妻正崇。演技の程はまだよく分からないけれど、久々に「キュンッ」な声だと思いました。

■ゲームのこと

先日も書いたように、今更に「イブジェネ」をやったり「VPシルメリア」をやったりはしているのだが、今ひとつのめりこめないというか・・・・。意味もなく「Remember11」や「ファントムキングダム」を引っ張り出しては眺めてみたり・・(※眺めるだけ)
昨年填った「白の章」で燃え尽きたのかも・・・・うん、あれは名作だった。実はまだSランククリアしていないのだけれど、他に何も出来なさそうで再び手を付けるのが怖い・・・・

やってみたいなーと思っているのは、多分に洩れず「ガンダム無双」で。公式サイトをチラッとしか見ていないけれど、ゼロもいるんだよね?ならトールギスは?いや、エピオンは?エピオンはどうなの?ていうか、なんで?なんでGガン?智一のすげー気持ちよさげな声にやってみたい気がしないでもないけれど・・(大笑)

にしてもプラットフォームがなあ・・・・エピオンが(ミリアルドが、とも言う)いるなら即買いしてもいいけど・・うーん。

■ドラマのこと

「ハケンの品格」と「花より男子2」は1回目から欠かさず観てます。むしろアニメより一生懸命観てるかも。あとは「Dr.コトー」を1作目の1話から繰り返して観たり。

■そのほかに填っていること

ずばり、雑穀ごは〜ん。スーパーやインターネットであらゆる雑穀ごはんを吟味している。当然、や○やの発芽十六雑穀も食してみたが、これもなかなかもちもちしていてよい。迷っている方はお試しあれ。

■ひとことレス

えっと、前回の日記を書いてから、長野周辺にお住まいの方、またはそれ以外の僻地(←失礼)にお住まいの方より、たくさんの励ましのメッセージ?やら情報やらを賜り、誠にありがたく思っております。ほんとに嬉しいです。更新もひどく滞っておりますが、腰が完治した暁には・・いえ、がんばりたいと思います。メルアドを入れてくださった方には、遅くなりましたがもれなく返信させていただきました・・多分。いつもいつもすみません。

・子安神社、知ってますよ〜 名前だけで行ったことはないんですけど。ちなみに片町は私の青春のすべてです

・私はまだですけど、亭主は娘を連れて毎週のように善光寺へ行っています。灯明祭りにも出かけていって、メールで画像も送ってくれました。おやきやクレープにすごい列が出来ていて大変だったと言っていました(笑)

・アチラのサイトは私も以前からよく利用させてもらっています。昔のアニメデータや見逃した回(よく見逃すので)などを個人的に補充したりするために利用していましたが、地方では必須なのですね・・・・

・腰の方は・・・一進一退といったところです。なかなかじっくり養生できる環境にはならないですね・・・

なお、ここ数日の怒涛のメールラッシュ(笑)ですが、えへへ、彼のブログ復帰は知ってました〜♪
お帰りなさい、って感じですかね。ファンとしては嬉しいですが、あの写真はかなり微・・・・いや、なんでもないです。

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま