いいお仕事があるようです。 ただ、定職とならないのが残念なくらいに日給がよくて 仕事の内容はわりと楽。 重要度は高いけど。 ミスの度合いよっては犯罪になるかな……。
衆議院議員&最高裁判所裁判官国民審査の投票にいってきました。 今回は今までと違う投票所に行ってきたのですが、若者がとても多い! 若者の政治離れが問題だ、なんていっているのは誰? 投票所は平均年齢30代半ばだと思われます。 ・・・って投票に来た人じゃないですけどねw 受付などの職務に従事する人です。 おそらくですが、日当制で雇われた人だと思います。 地元の投票所の受付は年齢高かったのでびっくりしました。
私もやってみたいなぁ……。 でも、この人件費も税金でまかなわれているかと思うと複雑ですが。
P.S. 間違えて紛れ込みそうになった受付職員の打ち上げ会場(?)、 みたいなところには、お茶やジュース、お菓子が山になってました。
|