『♪浦和レッズ、略してなければ浦和レッドダイヤモンズ 2004年は得点とりまくり、第二ステージ制覇した〜 って言うじゃなぁ〜い? でも一人多い状況を生かし切れていませんから〜残念!
サポーターをしっかり落胆させる・・・斬り!』
さて、チャンピオンシップ第二戦がおこなわれました。 その結果、横浜が優勝し、年間チャンピオンの座につきました。 これで2年連続ということになります。 すごいものです。 浦和は、今日の試合は1−0で勝ちとなり 2試合トータルの結果において引き分けとなったため延長戦へ それでも決着つかずPK戦までもつれこみましたが敗北。 途中、三都主がFKを直接決めて点をとったものの 得点は再三のチャンスがありながらもそれだけ。 途中、横浜が退場者を出して浦和が一人多い状況で有利だったのですが それを生かし切れずに負けてしまいました。 残念。 でも、横浜の攻撃やディフェンスがすばらしかったと思います。 浦和のエメルソンがあまり仕事できませんでした。 途中出場の田中達も1度決定的なチャンスに絡んだものの 得点はなし。 延長後半最後のコーナーキックから 闘莉王のヘディングは惜しかったなあ・・・ボールを下に叩きつけてたら ゴールだったと思う。 日本代表のDF松田&中沢はスゴイっす。 浦和のいいチャンスで結構防いでたし。
これでまだ今年のサッカーシーズンが終わらないところは プロ野球とは違うなぁ。 日本代表はドイツ代表との親善試合があるし それにクラブチームには天皇杯がある。 浦和には天皇杯をめざしてほしい。
※本当はアルビレックス新潟が天皇杯を取って 復興声をあげてほしかったのだけどw
|