現在午前7時19分。 目が醒めた。 良く眠れた。 スッキリした。 顔を洗って朝ごはんを食べたら、伯父さんに誕生日の祝電を入れよう。
久しぶりに伯父さんと話した。 ありがとう、と言われた。 86歳になったので、嬉しいような悲しいような、とも言っていた。 またPCの事で相談したい事が出て来るかもしれない、とも。 いつかまた英国人先生を誘って3人で食事に行こうと言われた。 今日は電話出来て良かった。 現在午前7時41分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。 現在午前8時26分。
しゃっくりが出たのでしゃっくり止めを飲んだ。
「ハンターハンター」の最新刊が発売された。 後で買おう。
漢方飲んだ。 出かけてくるか。
現在午前10時17分。 家に帰ってきた。 今日は不燃ゴミの日なのに、トースターが回収されていなかった。 不燃ゴミのボックスに入れていなかったのが悪かったのだろうか。 スーパーで買い物して、あまりに暑かったのでスーパーのベンチで板チョコアイスを食べた。 そのまま家に帰っている途中で、エコバッグを置いてきてしまった事に気づいた。 引き返すと、スーパーの台みたいなところにエコバッグの口が結ばれて置いてあったので、 「これ、落とし物ですか?」と尋ねると「そうです、ベンチのところにありました」と。 俺は「忘れてきてしまいました。食パンが3袋入ってたと思うのですが」と言い、店員さんが「お客様のでしたか。お確かめください」と言ってくれて、中身も一致していたので無事回収出来た。 一安心だ。
マクドで昼ごはんを食べてきた。 郵便受けに、メルカリで買った「霊幻道士 こちらキョンシー退治局」のDVDが届いていた。
ゴミ収集センターにトースターが回収されていない事を言ったら、「マンション独自の業者を雇われているのかもしれません。一度そちらをご確認ください」との事だったので、管理会社に電話したら「まだ出てます?一度全部回収したはずなんですけど。また対応します」と言ってくれた。 この前ゴキブリの事を聞いた時、答えてくれなかった新しい人じゃなく、ゴキブリ問題の時に部屋を見にきてくれた人だったので安心した。 まだ辞めていた訳じゃなかったんだな。 この管理会社、レビューがボロクソで、真面目に取り組んでいる社員ほど嫌気が刺してすぐ辞めて行く、と書かれていたので、今回の担当の人もその口かと思って残念に思っていたけど、残ってくれていたのが嬉しかった。
現在午後12時46分。 昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
現在午後14時52分。 起きてきた。
「キングダム」の3作目を最後まで観た。 相変わらずキャストが豪華過ぎる。
「ハンターハンター」発売日に買ったは良い物の、読んでいくモチベが沸いてくれない・・・ 現在午後18時25分。
明日深夜にDBDのお誘いが来ている。 普段なら寝ている時刻だから、多分かなりしんどいと思う。 でも、誘ってもらった時くらいしかゲームする気わかないし、いい機会だと思っておこう。 DBDも今10周年イベントの真っ最中だ。 一度もプレイしていない。 今日は漢方も飲んだし、今から寝る前の薬も飲もう。 現在午後19時05分。 目がチカチカしてきている。
|