リュカの日記

2021年02月27日(土)

現在午前0時19分。
結局、久しぶりの純粋な白米が美味しすぎて味噌汁一杯でご飯2合分まるまる平らげてしまった・・・

ご飯を食べたら眠くなってきた。
現在午前0時24分。
エビリファイを飲んだ。
さて、寝るか。

現在午前4時12分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前7時28分。
エビリファイを飲んだ。

朝食におかゆを食べた。
現在午前9時04分。
エビリファイを飲んだ。
さて、皮膚科に行ってこようかな。

現在午前10時48分。
皮膚科から帰ってきた。

なぎさの担任はなぎさたちの家に娘さんとだけ直接話に来ただけで、大人の話し合いはまた来週学校で、という事になったのだそうだ。
少し肩透かしだな。
担任も自分が不利な場所で話し合いをしたくなかったんだろうな、というのが透けて見える。

なぎさの旦那、娘の件の相談事を担任に伝えるっていう任務があったのに担任が来る前に仕事とか言って家から逃亡して戻ってこなかったそうだ。
最低。

現在午後12時07分。
ウォーキングに行ってくる。

現在午後13時45分。
ウオーキングから帰ってきた。
今日は東の街に向けて8273歩歩いてきた。
以前東の街にウォーキングに行った際、地味に耳鳴りがする家があったので、その家を探してまた同じように耳鳴りがするか確かめてみようと思った。
またその家の前でだけ耳鳴りがしたら俺の霊感は本物だと思ったので。
60年代から70年代くらい、下手したら50年代くらいに建てられたような、何でこんな閑静な住宅街にこんなあばら屋が?ってくらい荒れ果てた人の住んでいる気配のないような家で。
ただ、しばらく探したけどなかなか見つからなくて、やっと「ここらへんかな」と思って顔を上げて、その家が俺の視界に入った瞬間ビックゥ!!となって俺の全身に悪寒が走って鳥肌が立ち、特に両足の毛穴が総毛だつ感覚に陥って。
やっぱりあの家何かあるわ・・・
それから2分くらい歩いたところで俺が通り過ぎたある店から「きゃあああああああ!!!」という悲鳴が響き、何だろうと思って引き返したらどうやら駐車場のお客が車でバックした際、商品を持っていた店員の紙袋をタイヤで噛んでしまったみたいで、けが人こそ出なかった物のちょっとした事故があった。
その家を離れて2分でそんな事があって。
ちょっと「大島てる」であそこら辺の地図を探してみようと思う。
何であんな閑静な住宅街に、あんなにも似つかわしくない真っ暗で壁にもヒビが入って窓ガラスも割れまくったあばら屋があそこだけポツンと打ち果てられているのか気になってしょうがない。
帰り道、もはや俺には元気に両腕を振ってハキハキ歩くだけのモチベは失われてしまっていたな・・・
どんよりとした足取りで家路についた。
そんな感じ。

「大島てる」じゃ見つけれなかった。
ただ、ひたすら怖くて写メも撮ってこれなかったな・・・

気分が不安定なので昼食後の薬を飲む・・・
現在午後14時08分。

その家について触れてたら鳥肌が止まらなくなってしまった。
腕毛が逆立ってる感じになってる・・・
まさか連れてきてないよな・・・?

手をパンパンと叩いた後、以前あの子が教えてくれた呪文を2回繰り返し唱えた。
「悪霊調伏 怨敵退散 七難速滅 七復速生秘」
あくりょうちょうぶく、おんてきたいさん、
しちなんそくめつ、しちふくそくしょうひ

「臨兵闘者皆陣列在前」

りんびょうとうしゃかいじんれつざいぜん

帰命普遍金剛諸不動明王
ナウマク サマンダ バザラ ダン カン

帰命普遍金剛諸不動明王
ナウマク サマンダ バザラ ダン カン

2009/8/5」

鬱になってきたのでエビリファイを飲んだ。
現在午後14時35分。

現在午後15時23分。
リラックスの音源かけて横になろう。
変な夢見ないと良いけど・・・

変な夢を見る事もなく普通に寝れた。
現在午後16時58分。

現在午後17時38分。
エビリファイを飲んだ。

現在午後19時10分。
エビリファイを飲んだ。

現在午後19時30分。
味噌汁一杯でご飯2合を食べた。
さっきまでとても空腹だったけど、これで満腹だ。

現在午後19時39分。
寝る前の薬を飲んだ。

隣の部屋が霊道で耳鳴りがキンキン鳴るのと、壁紙がヤニで茶色いのが気に入らないけど、果たしてそれだけの為にしかも同じマンション内で引っ越しするメリットがあるのかどうか、と疑問になった。
俺が引っ越しをしたら、この前平気で俺に嘘をついて丸め込もうとした担当者の〇×の手柄になる訳だし、あいつの大嘘を指摘しても開き直って高圧的な態度で攻撃口調でモノ申してきたし、あんな奴の業績に繋がるような事をするのも癪だしな、と。
なぎさに相談したら「私なら引っ越さないけどw」と言っていた。
母にも同じような事をLINEで入れた。
まだ引っ越す手続きをした訳でもないし、確定じゃないのだ。
どうしようか本当に悩む。

母から返信が着た。
「私はどちらでもいいけど、○○が霊道で耳鳴りがしたり、壁の色が気になっているので引っ越したいという気持ちはわかります。ただ、引っ越してウォシュレットのトイレになる訳でもなく、これからさらに狭い部屋に行こうとしているのが、我慢できるのか気になっています」と。
俺は「そうやね。どうせ同じ値段払って引っ越すならウォシュレット付きがええし。確かに気持ち悪い夢見たりする事も多いけど、だからって直接的に幽霊の姿が見える訳やないしそこまで実害ないかな?とか。真っ白い壁に真っ白いデスクってのにとてつもなく憧れてしまったけど、それも一過性のものかもしれへんし、熱しやすく冷めやすい自分の性格からしたら後々後悔するかな、とか。
あと、このマンション築40年近くやねん。築40年って、いつ取り壊しとかリニューアルとかすることになるか分からん年数やと思うし、そしたら修繕費払ったのが無駄になる訳やし」と。
続けて、今日のウォーキングの時の不気味な体験を伝えるメッセージも打って送った。
だから、俺にかすかに目覚めたっぽい俺の霊感は本物やと思う、と。

俺のマンションを担当している管理会社の口コミをググったらボロッ糞に書かれている記事が散見された。
やっぱりろくでもない会社みたいだな・・・
現在午後21時44分。
シャットダウンして横になろうかな。

現在午後23時09分。
目が醒めた。
特に悪い夢も見なかったな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加