現在午前0時32分。 目が醒めた。 エビリファイを飲む。
現在午前4時20分。 目が醒めた。 L字のPC机を買う夢を見た。 夢の中じゃ、今使っている小3の頃に買ってもらった学習机を処分していた。 この机もそろそろ使いにくくなってきたし、来年くらいに買い替えるかなぁ・・・
エビリファイを飲んだ。 現在午前4時25分。
今日は弟の所の次男坊の1歳の誕生日だ。
弟の「みてね」の次男坊の動画に「■■君(次男坊の名前)一歳のお誕生日おめでとうございます!」とメッセージを書いておいた。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 さっぱりした。 現在午前6時58分。 エビリファイを飲む。
「スーパーナチュラル」のエピソード20を観た。
ツイッター上でアンジャッシュというコンビの芸人が不倫で叩かれてるの見て心が痛くなってくる。 俺だって似たような者なんだ、と・・・
現在午前8時14分。 エビリファイを飲んだ。
現在午前8時35分。 マガジンを読んでいた。 不意にこの世に生きて存在しているのが恥ずかしくなってきた・・・
現在午前9時12分。 買い物に行ってくる。
コンビニでこの前俺が一番最初にクレームを入れてしまった店長の奥さんがレジをされていたので、その人に声をかけて「この前『ビットキャッシュが通らない』ってクレームつけてしまった者です。あの後家に帰ってやってみたらちゃんと通りました。多分入力ミスとかだったんだと思います。あの時はご迷惑おかけしました・・・」と謝ったら「それはご丁寧にねぇ。良かったです」と微笑んでくれて気分が晴れ晴れとしてきた。 人間出来てるな、あの人。 俺は人に謝る時、「謝ったんだから許されて当然」のように、相手が許してくれる事を大前提にして期待して謝らないようにだけは心がけているつもりだけど(もしもこれで仮に『もっとちゃんと確かめてから言ってくださいよ!』みたいに罵られても反論するつもりはなかった)、実際許してもらえると嬉しいものだな。 ヤンキーってよく他人に対して偉そうに「筋通せ筋!!」とかほざく癖に自分自身は棚上げって連中がまじで多いのだが、そういう奴らみたいにならず、俺は筋は通して生きていきたいと思う。 今回の件で筋を通す事の重要性を改めて再認識した。 そういう生き方をすると心も晴れやか。
現在午前11時00分。 昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
現在午後13時02分。 目が醒めた。
現在午後14時19分。 なぎさとスカイプ通話で話してる。 英語教室について話してたら、気分が傾いてきたのでエビリファイを飲んだ。
来月から始まるかもしれない英会話教室への初参加を想像したらリアルでガクブルしてきてパニック復活みたいな感じになってしまった・・・ なぎさは励ましてくれたけど、ちょっと通話は打ち切って気分を落ち着ける事にした。 現在午後14時34分。 あまりに酷いようなら寝る前の薬も飲んでしまおう。
横になってた。 ちょっと気分が落ち着いてきた。 現在午後14時59分。
DbD動画のコーナーの紹介で「ハズビン・ホテル」というこんなようつべの英語アニメの存在を知った。 来月からの英語学習の下準備に観て行くことにした。 なんとなく意味はつかめる。 https://www.youtube.com/watch?v=Zlmswo0S0e0
俺の学習机、買い与えられて使い始めて今で29年目なので、この学習机はなぎさと同じ歳って事になるんだよな。 凄い偶然だけど。 さっきその一致に気づいた。
ようつべでヒデさんの「13日の金曜日」配信を1時間のところまで観た。 片言英語で異国の子供と戯れてるのが観てて面白かった。 現在午後18時04分。 今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
寝る前の薬を飲んで歯磨きもした。 現在午後18時08分。
現在午後18時42分。 さて、シャットダウンして横になろう。 クーラーは切ってても大丈夫かな。
|