リュカの日記

2019年08月26日(月)

現在午前2時56分。
目が醒めた。

現在午前3時59分。
エビリファイを飲んだ。
眠気が来たら二度寝しよう。
最近ツイッター依存が酷い。
どうでもいいような事をペラペラ呟き続けてしまう。
フォロワーが少ないのがまだ救い。
数百とか数千フォロワー付いてたら、俺の精神状態じゃ躁の時にツイートした後ふと冷めた時にプレッシャーで怖くなってガクブルする事になるのは目に見えている。

さて、シャットダウンして横になる。
現在午前4時49分。

現在午前7時12分。
目が醒めた。
金縛りに遭って銃を突きつけられてヘタレる夢を見た。
最初は近くに居たどこかのおばさんが庇ってくれたのだが、そのおばさんが拉致られて行って、しばらくして戻ってきて拷問でも受けたのか顔中切り刻まれていて、それで引き攣った笑顔で俺を差し出すみたいな形になって。
俺は銃を突き付けてる連中にこう言った。
「ついて行ってもいいけど、一つ条件があります。自分はまだ下を向いていたのであなたたちの顔を見ていません。どうか自分に目隠しをしてください。あなたたちの姿を見たからというので後から拷問とかされたくないので」と言い「分かった」みたいに言われて、目隠しをされて拉致られて行く夢。

最近朝の薬を飲み忘れている事が多い。
朝方に俺の気分が不安定になるのもそのせいかもしれない・・・
今日は覚えているので飲んでおこう。
歯磨きも忘れずに。

現在午前10時06分。
買い物に行ってきた。
スーパーでお菓子コーナーに並んでいる新商品や10%増量のピザポテチ、またインスタント焼きそばの男梅という名前の新しいUFOやマヨネーズ増量をうたっている超超超GIGA盛りのペヤングが俺を誘惑したけど、何とかその誘惑を振り切って豆腐チャーハンの具材だけ買ってスーパーを後にした。
ダイエットが辛くなってきた。
本当は俺だって間食したり炭水化物を食べまくりたい・・・
コンビニじゃヤンマガが置いてなかったので今週は立ち読み出来なかった。
まぁいいか。

昨日のksonの英会話教室の放送で代行という名前のksonの容姿そっくりのバーチャロイド?が使われていて、そのksonの代行が英語訛りのあの独特のアクセントで「どんちきどんちき♪」と両腕を振り上げて揺らしながら踊っているのを観てて微笑ましい気持ちになった。
ksonは巨乳だし低身長?だしロングヘアだしで俺の好みとは真逆のタイプの美女だけど、なんか観てて癒されてしまうんだよな。

今日道端でクマゼミの死骸が仰向けになって落ちているのを見かけた。
そういえば、いつの間にかすっかりセミの鳴き声を聴かなくなったな。
もうそろそろ夏も終わりか。

今日はあまり気分が不安定にならない代わりにやたらと空腹を感じてしまう。
肉体的な苦痛と精神的苦痛は俺の場合は反比例するのだ。

現在午前10時39分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前11時36分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。
最近豆腐チャーハンだけじゃ物足りなくなってきた。
腹が減ってたまらない。
前までは豆腐チャーハンだけで満足出来ていたのにな・・・
またこの空腹に慣らしていかないといけないのだろうか。
1日乗り切ったらあとは慣れでなんとかなりそうな気がするが。

体重も下げ止まるどころかリバウンドしてきた・・・
これじゃダイエットのモチベを保つのが難しい。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。

しんどくてグッタリしてきたのでエビリファイを飲んだ。
現在午後12時15分。

現在午後13時39分。
しばらく横になっていた。
意識も飛んでいたように思う。

現在午後15時37分。
ゲームをしてたら空腹感が治まってきた。
午後18時過ぎに夕食にしようかな。

現在午後15時47分。
気分が不安定なのでエビリファイを飲んだ。

最近ショタコン欲が薄れてきた気がする。
もちろん俺にとって一番興奮するのはタイプの現実の美少年なのだが、3次元でオカズになるような物がなく、新たなタイプの美少年の体験談も無いので必然的に女性を対象としたAVをオカズにする機会が増え、むしろそればかりになってきて。
だからと言って将来的にも俺が結婚する事は無いんだけどな。
女性で生涯添い遂げたいと思えるくらいに好きになれた人は10代の頃に好きだったTさんたった1人だけだ。

現在午後17時00分。
17時も18時も大して変わらないだろうし、夕食を食べようと思う。

現在午後17時28分。
夕食を食べ終えたが、気分が不安定になってきた。
とりあえずエビリファイを飲もう。
何だか今日は肌寒いな。
いつもはクーラーを26度にして扇風機も併用していたのだが、扇風機を止めてもまだ寒いくらいだ。
どうしたんだろう。

今日最低気温22度か。
もしかして今が最低気温なのかな。
だとしたら寒い訳だ。

今日見た夢で頭越しに銃口を向けられている時に感じた威圧感凄かったな。
「発砲されたら頭が吹っ飛ぶんだ・・・」みたいな恐怖感。
俺は生粋の日本人で銃の怖さに全く馴染みが無いはずなのに、そんな感覚に陥った。

俺がたまに行く英語生主の人が居て、その人は凄く腰が低い人でただ俺が英語雑談しに遊びに行っただけで感謝してくれたりする。
俺は自分が楽しみたくて遊びに行ってるだけなのに、感謝までしてもらえて、こっちまで嬉しくなってきてしまう。
俺はその人は素晴らしい人格の持ち主だと思ってる。

横山緑とか永井先生みたいな大手配信者にはずけずけ反論文句を唱える完全匿名の184のアンチが沢山沸いたりするけど、小規模のコミュだとよっぽど変な事をしてない限りその主にはニッチな趣味の合うコテハン付きの(常連の184もいるが)少人数で常連のリスナーたちが付いて、そういうコミュの主はそういったリスナーたちに囲われたりする傾向にあると思う。
あの完全匿名な場じゃ嫌われまくっていて、動画投稿してもアンチコメや「BAD」マークを連打される悪名高いJukeでさえも、表面的にとは言え配信している時は常にコテハンや184たちから囲われている馴れ合い雑談状態だしな。
あそこは知名度は割とあるけど配信しても小規模の常連たちだけで構成されてる過疎コミュニティだし。
で、英語生主と言えば俺は挿丸さんと親交が深かった時期があり、彼との会話で「俺は正しい事を言ってるんだ」的な態度を取られたので「でも、挿丸さんって配信でも囲われてますよね」と言うと「俺は囲われてなんていない。俺は囲われてるから同意を得ているんじゃなく、正しい事を言っているから同意されているんだ」と言ってて、俺は心の中で「あ、こいつちょっとズレてるな」と感じてしまった事が実はある。
実際俺自身も挿丸さんの放送に遊びに行っていた頃は彼を半分くらい囲ってる一人のうちだったし、英語学習というニッチな趣味が合う者同士あまりいさかいを起こしたくない、という意識はいつも持っていたと思う。
それなのにそれを自分が全面的に正しいからこそ配信上での発言も全部肯定されているんだ、と言っていたので、それはどうかと思ったな。

俺みたいな立場の者も言われるけれど、お年寄りたちも「年金泥棒」とか「老害駆除しろ」とか言われて気の毒になってしまう。
日本の景気がどうなろうがご老人の一人一人がそいつにどれだけの迷惑をかけたというんだ、という気持ちになる。
年金貰ってる人たちは真面目に働き続け、その勤めを終える年齢に差し掛かったからこそ貰ってる訳で、俺なんかとは比べ物にならない天地の差があるほど立派な人々だと心から思う。
そんな方々でさえも景気が悪くなるからという理由で死を願われたり。
お前ら、自分の両親や祖父母たちが赤の他人からそんな風に死を願われても同じように言えるのか?と思う。
自分自身が国からお金を貰う立場になったらどうするんだ?自害するのか?違うよな?
俺も偉そうなことを言えるような立場じゃないが、人間って本当に身勝手だと思う・・・

集団心理とか同調圧力とかまじで大嫌いだ。
俺はお邪魔しに行く主さんたちとは仲良くしたいけど、彼らがどこかからランダムでやってくる匿名者に煽られたからと言って、他の囲いたちと一緒になってその匿名者を攻撃するような事はしないよう心がけてる。
他人の争いには首を突っ込まずひたすら静観する性質だ。
ことなかれ主義と言われようが、太鼓持ちになって集団で少人数に圧力をかける人種よりかはよっぽどマシだと思ってる。
もちろん、普通に雑談している主さんに喧嘩を吹っかけに行く少人数の方に非があるパターンが圧倒的に多いのは織り込み済みだが、だからと言ってそれを集団で排除するのに加担するような真似はしたくない。
逆に少人数だけど正しい事を言っているにも関わらず弾圧されている人を擁護してあげれる人間は本当に立派だと思う。
何が正しくて正しくないかは匙加減だろうから難しいところだけど。
俺も一方的に貶められて、寄って集って不当に攻撃されてるところを擁護してくれた人たちが数人いて、今でもその人たちには感謝している。
ことなかれ主義の俺にはとても真似出来ない立派な人々だと思う。

今年のクリスマスで俺の免許の期限が切れるからまた明石に講習に行かなきゃな。
元町でも更新出来ると母に聞いたが、俺が免許を取った当初は明石しか無理だったので、どうしても明石で更新したいのだ。
免許も明石で取ったしな。
ギリギリ17歳にならないうちに最年少である16歳のうちに取る事にこだわってたっけな。
もう20年も前になるか・・・
時間が経つのってあっという間だな。

現在午後19時13分。
グッタリしているので今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
眠気が来るまでツムツムでもしてようかな。

ヒダリという名前の兵庫県神戸市発祥のインディーズバンドがあるのだが、俺が24歳の時神戸北野でバイトしてて、よく阪急三宮駅東口のパイ山と呼ばれる公園を通りかかっていたのだが、そこでヒダリがよく演奏してた。
俺は初めてそのバンドと遭遇した時に衝撃を受けて「凄く個性的なバンドですねw」と言ってCDを買ったのだが、ボーカルの人が「ありがとうございます」と言って握手してくれたのは今でも記憶に新しい。
その事を昨日だか一昨日だかツイッターで呟いたら、そのボーカルの人(太田ヒロシさんという人)が俺のツイートをリツイートといいねしてくれてちょっと嬉しかった。
もし12年ほど前にパイ山で会話を交わした事を覚えてくれてたらもっと嬉しいんだけどな。

太田ヒロシさんの垢をフォローしたらフォロバまでしてくれた。
流石に俺に握手してくれた事は覚えてないかなぁ・・・

現在午後20時49分。
さて、シャットダウンして今日は寝よう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加