リュカの日記

2019年05月10日(金)

古い方の実家の一室で弟と話してる。
「夜になっておかんが『何食べたい?』って聞いてくるから『〜食べたい』って答えると頷いてくれて、『ああ、作ってもらえるんや』って思ってふと気づいて目が醒めたら俺以外誰もおらんで一人ぼっちで。そんな事が何度もある」と。
弟が「それは・・・w」と答えるので「まぁ、今は××(弟の名前が一緒に暮らしてくれてるからええけど」と言うも、ふと気づいて目が醒めると部屋の中にやっぱり俺一人きり。
また家族と一緒に暮らしたいのかな、と思う。

現在午前3時50分。
もうひと眠りしようかな。

現在午前5時02分。
目が醒めた。
よく寝た。

現在午前5時27分。
今日の英語喉の学習を終えた。

現在午前6時46分。
リスペリドンを飲んだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。

シーパップを洗浄した。

「僕だけがいない街」の9巻を読み終えた。
これで漫画版は終了だ。
あと小説版の番外編が残ってる。

現在午前7時58分。
リスペリドンを飲んだ。

「僕街」の作者の三部けいについてググったら1950年生まれで69歳と出てきた。
うちの父より年上なんだな。
なんか意外だ。
コミックスのあとがきとか読んでて、父より俺に年が近そうな気がしていたので。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。

今日で俺の禁煙歴が10か月達成だそうだ。
キンツブがそう自動ツイートしていた。

僕街の番外編小説「僕だけがいない街 Another Record」を読み始めた。

僕街小説版を2章まで読んだ。
今日はこのくらいにしておくか。
現在午前10時07分。
今日はそろそろ昼食後の薬と寝る前の薬を飲む。
僕街関連は寝る前の薬を飲んだ後は閲覧しないようにしよう。
薬を飲んだ後で得た情報は記憶がグチャグチャになってしまって最悪抜け落ちてしまったりするので勿体ないのだ。

俺はよく別居している家族、亡くなった父でさえ今現在の俺自身が一緒に暮らしている夢をよく見るのだが、
「家族と暮らす夢」でググったところ、こんな結果が。
「別居している家族の夢

別居している家族の夢を見たら、あなたがストレスを抱えすぎて休息を求めているという暗示だといわれています。普段別居しているなら、あの人は今どうしているのかなどと想いをはせることもあるでしょう。

時々会いに行っているならそれほど思いも強くなりませんが、なかなか会えない家族の場合はやはり心配になります。日々のせわしない日々の中で、そんな家族のことを思いやること自体、自分がいま現実の問題から逃避しかけているということです。

別居している家族の夢を見ることがあれば、時間をもらって普段なかなか会いにいけない家族の顔を見るのもいいと夢がメッセージとして教えているのかもしれません。」
との事。
まぁ、こんな生活環境だからさぞぬるま湯につかってるように思われてるかもしれないけど、実際のところ日々のストレスは凄いんだよな、俺。
そういう病気だから。

現在午後13時26分。
目が醒めた。

スーパーで買い物してきた。

西日が暑い。
現在午後16時45分。
今日はそろそろリスペリドンを飲んで寝ようと思う。

現在午後20時58分。
何時間も横になっているのに全く眠れる気配がしない。

現在午後21時24分。
リスペリドンを飲んだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加