リュカの日記

2019年03月02日(土)

現在午前0時28分。
メッセの子からiMessageが着たので話してる。
メッセの子は今月8日に実家に戻るそうだ。
俺のこの前の金縛り体験についてとかを話してる。
メッセの子もその子供たちの合唱が聞こえた体験談について「聞くからにヤバイやつですね^^;」と言っていた。

現在午前0時50分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前5時58分。
目が醒めた。
よく寝た。
父が本格チャーハン作りにチャレンジしている夢を見た。

現在午前6時42分。
今日の分の英語喉の勉強を終えた。

現在午前7時56分。
リスペリドンを飲んだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。

現在午前9時05分。
リスペリドンを飲んだ。
買い物に行ってくる。

スーパーでたこ焼きの具材を買ってきた。
チーズを買い忘れた。

チーズ等を買い足しにまたスーパーに行ってきた。
疲れた。

「オリジナルズ」シーズン5のエピソード4を観た。
今度の敵はナチの残党っぽい。

現在午前11時25分。
チーズたこ焼きを作って食べた。
めっちゃ美味しかった。
ただ、まだ空腹だ。
もう一回焼きたいところだけど、腹八分目にしておこうと思う。
今日は寝る前の薬を飲む。
GYAOで「戦場のピアニスト」は40分じゃストのところまで観た。

現在午後12時26分。
結局我慢出来なくなってもう一度たこ焼きを焼いてしまった。
今度は腹いっぱい過ぎて気持ち悪い・・・

現在午後15時17分。
目が醒めた。

昨日借りてきたCDアルバムの曲を全曲聴き終えた。
馴染みのある曲は好きで何度も聞きたくなるけれど、知らない曲は聴いてて苦痛に感じてしまった。

現在午後18時56分。
気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲んだ。

新イーブックになって500円クーポンが付いたので、昨日「いぬやしき」を3巻から5巻まで購入した。
今さっき読み終えた。
これでやっと折り返し。
全10巻だし、どんな話になっていくのか楽しみだ。

たこ焼きの生地をまた作ったのだが、出汁が熱々の時にたこ焼き粉に流し込んだせいか、生地が液体というよりドロッドロのアメーバ状になってしまって、上手く鉄板の上で固まってくれなくなった。
残りは明日料理するけど、生地がドロッドロになってしまったので難儀をしそうだ。

今日も中島みゆきを聴いている。
「命の別名」という曲の歌詞で「何かの足しにもなれずに生きて、何にもなれずに消えていく」という部分があるのだが、俺の事だと思った。
働きもしない、税金も納めない、何の足しにもなれずに生きて消えて行くだけの人間だ。
その次の歌詞で「僕が居る事を喜ぶ人が、どこかに居てほしい」と続くのだが、果たして税金を納めているというだけでその存在を喜ぶ人間が居てくれるのだろうか、と思った。
世間やネット上で「納税しろ、納税しろ」とほざくネトウヨ連中だって、結局のところ納税してても俺と同じで誰にもその生命を喜ばれていないだろうに。
むしろ、納税していない人間を非国民と罵ってその人権すら認めないそんな性格が歪んだ彼らが生きている事を煙たがっている人たちの方が多いんじゃないだろうか、と思える。
納税していようがいまいが、結局俺もお前らも家族以外の誰からも生きている事を望まれてないんだろ、と思う。

現在午後21時32分。
リスペリドンを飲んだ。

俺は自分が働いていない事に対してネトウヨたちに引け目を感じる必要は欠片も無いと思ってる。
ただ、母には申し訳ないんだよな・・・
60歳を過ぎた母が未だに立ち仕事で頑張って毎日働いているのに、30代の俺が何もせずにボケーっと日々を過ごしてるのがとても申し訳ないし後ろめたい・・・
もっとも、日々精神が不安定になってそれなりに代償的な苦痛は味わい続けているけど。

現在午後22時18分。
リスペリドンを飲む。
そして寝る。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加