現在午前6時11分。 目が醒めた。 よく寝た。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 全身に保湿液も塗った。
「オリジナルズ」シーズン5のエピソード1を観た。
現在午前8時41分。 病院に行ってくる。
現在午前9時57分。 病院から帰ってきた。 帰り道、工事現場で交通整理をしている作業員が居たのだが、顔が俺の10代の頃の悪友のFそっくりだった。 以前近所のスーパーでも見かけた人だと思う。 俺が工事現場の前を通ろうとすると手を上げて制し、しばらくしてから笑顔で「あ、いいですよw」と対応してきて。 10代の頃、俺はFのパシリみたいな立ち位置だったのだが、俺なんかに絶対頭を下げなかったF(そっくりな人?)が俺にペコリと頭を下げて笑顔で対応してくれたのが未だに信じられない気分だ。 声もF特有のしゃがれ声だったし、恐らくF本人だろう。 俺は当時と比べて太ったし髪の毛も薄くなったし眼鏡もかけてるし、FはFでそれが俺だと気づいていないだけだと思う。 俺だけ一方的に気づいてて。 あのFも社会に揉まれて変わったんだな、と思った。 俺がこの街に引っ越してくる直前、こっちの街のケーキ工場前でコカ・コーラの自販機前で作業していた作業員の人も声から顔からFそっくりで。 その時はF(のそっくりさん?)も俺だと認識してたのか、ちょっとキョドった感じで俺の「ここって〜工場でいいんですかね?」という質問に「え、あ、ああ、はい。そうだと思います」と答えてた。 今回もコカ・コーラの作業員の人の時のも絶対Fだわ。 俺らみたいなヤンキー上がりは上級職には付けないだろうから、自分自身の生い立ちから考えたら打倒な職業だと思う。 俺と違って働いてるだけ立派だけど。 母にもLINEでFそっくりな作業員をこの街で見かけた事を送ってみようかな。
母にもLINEでさっきの出来事をメッセージで送った。
GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。 胸が苦しくなってきた・・・ とりあえず昼食後の薬を飲む。 現在午前11時05分。
明後日のMRI検査が不安だ。 パニック障害に影響のある検査らしいので、発作が出そうで無事乗り切れるか心配で仕方ない。 おまけに、頭も診てもらえないか進言もしなければならないし。 俺みたいな小心者には荷が重い・・・
明後日の事を思うとますます気分が滅入ってきた。 寝る前の薬も飲んでしまおう。
実は俺もFも共に社長の息子だけれど、実情は底辺生活なんだろうな・・・ 俺たち本人に社長の力量、スキルがある訳じゃないから当然っちゃ当然なんだろうけど。
胸が苦しい・・・ 声を上げて泣き出したいような気分だ・・・
シーパップ装着してシャットダウンして横になろう。 どうせすぐ目覚めてくるだろうけど。 現在午前11時30分。
現在午後14時11分。 目が醒めた。
現在午後17時08分。 目が醒めた。
現在午後18時06分。 リスペリドンを飲んだ。
現在午後18時10分。 どうせ眠れないだろうけど、シャットダウンして横になる。
Fの本名、下の名前の漢字を思い出してフルネームで検索してみたら半グレみたいになってて20代の終わりに逮捕されていた事が分かった。 画像検索してみたけど思いっきりFの顔だった。 刑務所から出て来て工事現場の交通整理係になったのか、それとも全くの別人なのか分からなくなってしまった。 でも、Fと最後に絡んだ頃、Fは自分の先輩でヤクザになって背中に入れ墨を入れている男と遊ぶようになっていたし、実際暴走族にも所属してたし、Fが半グレみたいになって逮捕されていたという事実はそこまで驚くような事じゃないと思う。
とりあえずFのフルネームと逮捕されていた事実も母にLINEで送っておいた。
ネットの記事じゃネット民たちがこぞってFの事を「DQNだ」とか「ヤクザだ」とかって書いてるけど、10代の頃にそのFのツレだった俺に対してはネット民たちは「お前なんて同級生だったらパシってるわw」だの「ヒキニート」だの罵ってくるんだよな。 俺自身は暴走族にこそ所属してなかったけど、当時俺とやってた悪さはFと大差ないのにな。 むしろ警察のお世話になった回数で言えば俺の方がダントツで多いくらい。 俺も引きこもりになってなくてFとつるんだままだったらネット記事でも「DQNだ」だの「ヤクザだ」だの書かれてたのかな。 そういうの考えるとDQNもヒキニートも紙一重って印象だよな。
現在午後20時39分。 リスペリドンを飲む。
現在午後23時07分。 目が醒めた。 大阪時代の親友たちと小学校でスキーやスケートを習う夢を見た。 リスペリドンを飲もう。
|