リュカの日記

2019年01月22日(火)

現在午前0時07分。
「ドラゴンボール超」の夢を見た。
フリーザが駅で金貸しをしていて、1000万円貸した相手にはその印となる紫色のスーツを着せていて、自らもそのスーツを着ていて。
しかし、自分の負債者がどんどんと駅で身投げをしてしまい、フリーザは大損してしまう。
そんなフリーザを見て、クリリンが大喜びではしゃいでて。
悟飯が「クリリンさん、人が死んだのにそんな風にはしゃいじゃまずいですよ」と諭してて。
ドラゴンボールの世界じゃ死んだ人も頭に輪っかが付くだけで生きている人と見た目が変わらない。
そこで、生きている人も死んでいる人も入学出来るエリート養成学校みたいなのをみんなが私財を投じて作り出し、そこに借金を抱えた人や、借金を抱えて自殺した人たちを入学させるという夢を見た。
リクームやラディッツもその学校の制服を着ていた。
テーマは重いはずなのに、軽いノリの楽しい夢だったな。

現在午前0時19分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前3時16分。
目が醒めた。
よく寝た。

また寝てた。
現在午前6時31分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
皮膚科で処方された塗り薬も塗った。
現在午前7時15分。
リスペリドンを飲む。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード7を観た。

もしも父が生きていたなら、今日が67歳最後の日だ。
明日は父の誕生日なのでお墓参りに行こうと思う。

今の俺にとって、家族以上に大切な物なんてこの世に無い、という感覚なのだが、そんな俺も、10代から20代半ばくらいまでは家族の事を凄く憎んで嫌悪してたんだよな。
今となっては、何故あそこまで家族を憎まなければならなかったのかいまいちよく分からない。
刺激が外に向かうタイプの神経過敏症だったので、内側のストレスが全部身近な家族に向かってしまっていたんだろうな、とは思う。

現在午前9時21分。
リスペリドンを飲んだ。
ちょっとしたら中国語をやって行く。

現在午前10時23分。
GYAOで「幽遊白書」の続きを観た。
シーパップの業者から電話が来るまで中国語の勉強はお預けとする。

糞が、また胸が引き裂かれそうにキリキリ痛む・・・
現在午前10時32分。
リスペリドンを飲む。

現在午前11時12分。
きつい・・・
またまたリスペリドンを飲む。
こういう時こその腹式呼吸なんだろうな。
ちょっとやってみる。

松原タニシを中心にした「おちゅーんLIVE」というネット番組を途中まで観た。
前回が「俺たちの二十歳」というテーマで、タニシを含めそれぞれのゲストたちの二十歳の頃がどうだったのか、を公開して話してて。
それが凄く面白かったので、続編の今回「俺たちの30歳」というテーマの番組を観ていた。
田中俊行という人が30歳の頃にタイでレディーボーイと呼ばれるオカマの人と同性愛行為に及んで、それによってHIVの初期症状が出た、という話が凄く生々しくて聞いてて怖くなってきて、俺は自分が誰ともそういう行為に及んだことが無い童貞かつ処女で本当に良かった、と一方で安堵してしまった。
性行為、特に同性愛者の性行為には非常に高いリスクが伴うのだと思う。
QUEENのフレディ・マーキュリーもそれでエイズになって死んでしまったんだもんな・・・
出来れば俺は一生誰ともそういう行為に及ぶことなく天寿を全うしたい物だ・・・
俺は自分で自分がとてつもなくだらしない性格をしているのを知っているので、もしも俺が一度でも性体験の味を知ってしまったなら、そのままなし崩し的に性依存になってしまうんじゃないか、という不安を持ってる。
これは性行為だけに言える事じゃなく、ひとたび俺がビールやらを「美味しい」と感じてしまったら、そのままアル中になるまでアルコールに依存してしまうんじゃないか、という恐れもある。
実際タバコがそうだったもんな。
限度を作らず、最後の方は一日に吸えるだけ吸ってタバコ代だけで月に1万8000円払ってた時期もあったし。

現在午前11時41分。
あと19分で午前中が終わるのに、電話来ないな。

今日は中国語の勉強は出来そうにないな。
明日は父の誕生日で、生前の父は中国が嫌いだったので、明日も中国語はしないでおこう。

現在午後12時00分。
結局昨日耳鼻科からかかってきた電話で言われた「業者に明日の午前中に電話してもらう」という約束は果たされなかったな。

一応今日は4年と11ヶ月目の父の月命日でもあるので、母がお墓参りに行ってるかもしれないな。
もし明日墓参りに行って枯れた花しか供えられていなかったとしても、父には申し訳ないんだけど俺には新しい墓花を買うだけの余裕が無い・・・
今月を乗り切る為に、母に貰ったお年玉で中国語の参考書を買った残り分のお金も使わないとならない可能性さえ見えているくらいだからな・・・

エイズの感染拡大って、てっきり「自分の欲さえ満たせれば相手がどうなろうが知ったこっちゃない」というスタンスの自己中な連中のせいで広がっているのだと思っていたけど、実際は自覚症状が出る前の感染者が性行為に及んで、それで広がったりが多いらしいな。

現在午後12時45分。
シーパップの業者の人から「遅くなってしまってすいません」と電話が着た。
明日、加湿器と暖かい空気を送るチューブを郵送するので、今週中には届くだろう、との事だった。

現在午後12時47分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は父のお墓参りに行くので忘れないようにしよう。
マガジンも明日発売だ。

昼食後の薬を飲まず、そのまま寝る前の薬を飲んでしまう事が多いので、昼食後の薬がどんどん余ってきてしまっている。
昼を起きたまま過ごしきる為に薬を分割してもらったというのに、これじゃ全く意味が無い・・・

目が醒めた後で夕食を終えたら、明日以降の発行玄米の用意もしなきゃだな。
寝起きで頭が正常に働いていない時にポテチとか買ったりしてしまっているけど、家計がギリギリなので、毎日の食事自体はこの一週間ほど発行玄米にもやしと豚肉を炒めた物を塩コショウで食べ、それにサラダ半パックというメニューが一週間くらい続いてる。
この先一週間以上もそのメニューが続く事だろう。
「食」の楽しみが完全につぶされてしまった状態だ。
こんな状態になるまで散財し続けてしまった俺が悪いんだけど。

現在午後14時08分。
シーパップを付けて横になろう。
シャットダウンもしておく。

現在午後16時09分。
目が醒めた。

サッとシャワーを浴びて塗り薬を塗った。

現在午後17時43分。
明日の午前6時に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後18時54分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後19時53分。
スマホ版鬼ごっこの「IdentityV 第五人格」のチュートリアルを全てクリア出来た。
チュートリアルだけでも十分に楽しかったけど、次回からが本番だな。

現在午後20時11分。
リスペリドンを飲んだ。
シーパップを装着して眠気が来るのを待とうと思う。

何もかも投げ出してゲームにどっぷり浸かってみたい願望がある・・・
現在午後20時32分。
そろそろシャットダウンして横になってみる。

現在午後22時20分。
22時過ぎても眠れなかったので、またリスペリドンを飲んで横になってた。
頭から布団をかぶって横になっていたのだが、不意に気分が静電気を起こしたみたいにピリピリなってざわざわと圧迫されて。
心霊的な気配を感じたので怖かったけどガバっと思い切って起きてきた。

明日が亡父の誕生日である事も関係があるのだろうか?
ただぼーっとメッセの子やその後見人になっている人物について考えていた時にその感覚に襲われた。

現在午後23時02分。
また横になってみる。
シーパップはもはや効果が無いので付けないでおく。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加