現在午前0時16分。 日が替わってしまった。 今日で平成最後の正月が終わってしまう。 二度寝に入ろう。
現在午前1時44分。 目が醒めた。 暖房のおかげか、シーパップをしていてもだいぶ体温を奪われないようになってきている。
母からLINEが着ていた。 27度だと高すぎると言われたので「暖房 設定温度」みたいなワードでググってみたら20度が目安と書かれていたので、20度に設定した。
現在午前3時27分。 また睡眠を取る為にリスペリドンを飲んだ。 シーパップを付けながら眠気が来るまで適当に過ごす。
メッセの子に「〜面白いよ」と勧めてみたら「やってみます」「読んでみます」「観てみます」と返答が来るけど、絶対それを実行してくれないんだよな。 実行してくれた試しがない。 メッセの子が俺に何かを勧めてくる事は多くて、俺はそれをほぼ毎回観たりやったりしてるけど、俺が勧めた物をメッセの子が観たりやったりしてくれる事はほぼ100%無い訳で。 俺はアスペなので、メッセの子の発する「〜してみます」という『社交辞令』を真に受けてしまい、結果「〜しないの?」と問い詰めて「漫画も読みません、ゲームもしません!」とキレられてしまうんだよな。 これからはもうメッセの子の言う「〜してみます」には一切信用を置かず、全部が全部単なる社交辞令と捉えて、問い詰めたらむしろキレられる、くらいの意識で居た方がいいのかな、と思う。 俺はアスペだから「〜してみます」と返事が着たらそれを真に受けて信じてしまうのだ。
メッセの子は周りの男の子とかに勧められた物は観たりやったりしてるけど、俺が勧めた物には二つ返事で「〜してみます」と言ってはくれるんだけど、絶対それを実行してくれなくて。 心の底じゃ、俺ってメッセの子に相当気持ち悪がられてるのかもしれないな。 そんな嫌悪対象に勧められた物は観るのも触るのも汚らわしい、みたいな感覚で居るのかもしれない、とも思えてしまう。
現在午前3時59分。 意識が混濁してきたので横になろう。
現在午前4時15分。 相変わらずシーパップの隙間から漏れてくる冷風に体温を奪われるし、シーパップを外しても眠れる気配が全くしない。 しょうがない、今日はもう起きていようかな。
城崎で読んでた西森博之の漫画の続きをPCで最後まで読み終えた。 スマホで読んでたところから読み始めれるようになってて、PCとスマホで読んでた部分が連動してしおりみたいになっていて、「便利だな」と感じた。
前にセールで売られててかつ5chで絶賛されてた「間違った子を魔法少女にしてしまった」の1巻を読み終えたのだが、全然面白く感じない。 俺としてはハズレだな、この漫画。 まぁ、安かったんだし文句は言うまい。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 寒い・・・
現在午前8時05分。 さて、実家付近の神社に初詣に行ってこようかな。
現在午前9時45分。 例年通り、実家付近の神社に初詣に行ってきた。 おみくじは小吉だった。 今年は自分自身の精神状態の事と家族が誰一人欠けずに過ごせるようにとだけ願ってきた。
俺が手元に持ってる「間違った子を魔法少女にしてしまった」を第3巻まで全部読んだ。 微妙だった。 これじゃ続編を買う事は無いだろうな。
GYAOで「幽遊白書」の続きを観ている。 妖怪乱童がやけにおばあさん声だなと思って調べてみたら、声優は井上瑤(いのうえよう)という人で、2003年に56歳で亡くなっているのだそうだ。 という事は45歳くらいであんなにしわがれたおばあさん声だったという事か。
現在午前11時05分。 疲れた。 コーヒーが沸くまで横になって休んでいよう。
昔殴ってしまって隙間からゴキブリが出てくるからガムテープでふさいでた壁の穴のガムテープを貼り替えた。 ガムテープの裏にゴキブリがへばりついてる、なんてことも無かったので一安心だ。
GYAOで今配信されている分の「幽遊白書」を全部観た。 疲れた。 ちょっと横になろう。 現在午後13時15分。
現在午後14時58分。 寝てた。
俺が入ってる英語学習コミュの人が最近中国に移住したとかで中国語学習放送をしている。 それに刺激を受けて、俺自身もまた中国語をやっていくモチベが沸いてきた。
IMEに中国語をインストールした。 また中国語の勉強するかもしれない。
今日ガムテープを貼り直した部分の写メ。 都合が悪い物が写ってそうな部分はペイントで黒く塗りつぶしておいた。


買うだけ買って放置してたけど、週刊誌が合併号のおかげで今週は時間があるし、イーブックで「僕だけがいない街」のコミックスを読み始めた。 まだ2話目までしか読んでないけど、ちょっとずつ読み進めて行こうかな。
現在午後17時31分。 今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
現在午後18時40分。 そろそろシャットダウンして寝る。
現在午後21時16分。 目が醒めた。
現在午後21時33分。 リスペリドンを飲んだ。
現在午後23時53分。 メッセの子に新年の挨拶メッセージを送っていたのだが、「あけましておめでとうございます。まだギリギリ正月ですよね。今年もよろしくお願いします」と、その挨拶に対する返信が着て、そのメッセージ音で目が醒めた。
|