リュカの日記

2018年12月29日(土)

現在午前0時08分。
いつの間にか日が替わってた。
食パンだけ食べて二度寝に入ろう。

現在午前0時34分。
さて、シャットダウンして寝よう。

現在午前2時31分。
目が醒めた。
シーパップの隙間から出てくる風で体温奪われまくって寒い・・・

現在午前2時34分。
リスペリドンを飲んだ。
あともうひと眠りくらいはしておきたいな。

現在午前3時55分。
目が醒めた。
寒い・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

また寝てた。
現在午前6時19分。

現在午前6時25分。
リスペリドンを飲んだ。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード4を観た。

今日はドスパラに行くので、地元を出る前に銀行で5000円ほどおろして行こう。
マウスパッドは320x270x2mmのやつを買おうかな。

アメリカの叔父家族と家族ぐるみで会うのは約6年ぶりだ。
あの頃は父もまだ生きていた。
当時でさえ、既に俺の対人恐怖症、パニック障害はあったからな。
この病気とも本当に付き合いが長い。

過去の日記を遡ってみると、6年前は12月24日、クリスマスイブに会ったみたいだな。
そういえば、アメリカの親戚たちと会った後、俺がケーキ屋で列に並んでいたらそこに父がやってきて、「ケーキプレゼントしたるわw」と言って生前最後の俺へのプレゼントに5000円くれたのもうっすら覚えてた。
俺は当時父を嫌悪してたので、それで気分を悪くして、お釣りの1500円もクリスマスミサで投げ捨てじゃないけど、全額寄付したんだよな。
バカな事をした物だ。
本当に親不孝。

さっき髪の毛が乾き切る前に眠ってしまって変な風に寝癖がついてしまっていたので、また風呂に入ってシャワーを浴びて寝癖をリセットした。
現在午前8時17分。
あと2.30分したら家を出る。

現在午前8時36分。
リスペリドンを飲んだ。
そろそろ家を出ようと思う。

現在午前8時39分。
精神的にきつくなってきた・・・
薬の効果が出てきたらきっと落ち着いてくるだろう。
とりあえず家を出る。

現在午後14時38分。
中央区から帰ってきた。
母との待ち合わせ場所で待っている間にマガジンの4・5合併号を読み進めていた。
母と叔母が現れて、3人で中華料理屋に行き、俺だけそこの近くの喫茶店で荷物の番をしながら待っている事になり、母と叔母は新神戸に叔父とN君を迎えに行ってきて。
それで母たちが戻ってきてから中華料理屋に入り、しばらくしてから弟家族もやってきた。
キョドりそうではあったけど、何とか平静を保てたので良かったと思う。
N君たちとも普通に会話出来て嬉しかった。
N君が俺にマグカップをプレゼントしてくれ、叔母と叔父が俺にTシャツを、母がみかんをくれた。
食事を終えて会談も済ませ、三宮で別れて俺はドスパラにスチームのプリペイドカード3000円分とゲーミング用のマウスパッドを買いに行ってきた。
マウスパッドは完全に布製みたいだな。
布製のマウスパッドなんて初めて使う。
そして家に帰ってきた。
そんな感じ。

叔父がもうすぐ56歳になるのだそうだ。
俺とは約20歳違い。
叔父が「○○君(俺の名前)、何歳なった?」と尋ねてきたので、「俺が今36歳やから、俺がアメリカ行った時のおじちゃんの年齢に、今の俺がなってるんやと思う」と言うと、叔父は「そう考えると面白いなぁ」と言っていた。

この前叔母のLINEのIDを登録させてもらったので、今日みんなで撮った集合写メみたいなのを叔母が送ってくれて、それに対してお礼を言って、そっからやり取りが続くようになった。
叔母は「ええ仕事見つかるといいね」と言い、俺は「そうやね。もし役所に働きなさいって言われて、かつパニック障害とかに配慮してくれる職場があれば」と。
叔母は「ずっと一人で家にいるのも辛いやろ。人混みも辛いやろうから難しいやろうね」と。
俺は「起床後10時間くらいしたら、一人で家にいるだけやのにキョドって不安定になって心休まらなかったり、きつくなったら薬飲んで長時間睡眠で潰したりで、正直あんまり無職としてもメリット享受出来てないと思います・・・」と返すと「寂しいな」と返答が着た。

古いマウスパッドは燃えないゴミのゴミ袋に捨てておいた。
そして今日新たに買ったゲームパッドを風呂敷みたいに机の上に広げてみた。

今回のスチームのホリデーセール、
「ダークソウル3シーズンパス」50%引き1080円。
「Life is Strange Complete Season」80%引き396円。
「Life is Strange: Before the Storm」70%引き780円。
「Life is Strange 2 - Episode 1」50%引き529円。
計2785円を買った。
「Life is Strange 2」はエピソード1だけか・・・

今日新しくおろしたGパンを履いて出かけたのだが、両脚の内側の皮膚がガッサガサになった・・・
やっぱ安物だから肌に悪いのかな。

新しいGパンを履いた後で肌にダメージが行ってしまったので、昨日洗濯した古い方のエドウィンのGパンのポケットにアイテムを詰め込み直した。

現在午後17時00分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
今日買ってきたエビフライは起きた後でごはんと食べようと思う。

今日会って感じたのが、叔父の声が今までより低くなっている事。
俺の叔父はもっと高い声をしていたイメージだ。
叔父にそれを言うと「そうか?多分歳取ったからだろうね」と言われた。

明日やる事ないし「ボヘミアンラプソディ」また観てこようかな。
どうしよう。

エビフライを半分だけ食べた。
意識がまどろんできたので今日は寝る。
現在午後17時45分。

現在午後22時35分。
目が醒めた。

現在午後23時23分。
リスペリドンを飲む。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加