現在午前0時05分。 日が替わった。 FF12で俺の今の実力で倒せるモブは全て倒しきった。 当面はストーリーを進める事になりそうだ。
俳優の津川雅彦さんが心不全のために死去してしまったそうだ。
今日はマガジンの合併号の発売日か。 「東京卍リベンジャーズ」の続きが気になる。
現在午前0時28分。 グッタリとしてきたので、とん服の眠剤とリスペリドンを飲む。
疲れてる。 横になろう。
現在午前3時17分。 目が醒めた。
現在午前3時53分。 目が醒めた。 実家から俺の「西遊記」の2話目を収録したVHSが見つかる、という夢を見た。 ただ、VHSはバラバラに破損していて、テープの黒い巻き物状の部分だけが無事だったので、何とかダビング屋さんでテープの黒い巻物状の部分だけを復元してもらえないか掛け合ってみる、母がその分のお金を貸してくれる事になった、という内容だった。 目が醒めてただの夢だったと知ってがっかりした・・・
ツイッターで知ったのだが、マガジンで連載されている「五等分の花嫁」がアニメ化される事になったそうだ。 俺はショートカットの長女の一花推しだな。
「キンツブ」で禁煙開始から28日にして1万8000円以上の節約金額を超えてしまったので、それは流石にないだろうと思い、今まで1日の本数を35本に設定していたのだが、30本に設定し直してみた。 そしたら28日の時点で節約金額が1万5000円強になった。 多分これくらいが当時俺が吸ってた本数だろうな、と思う。
1日35本だったのを1日30本に減らして、1998年4月1日から禁煙している体でチェックしてみた。 すると、 ---------- 禁煙日数 7434日と5時間 節約金額 約 4,014,478 円 禁煙本数 223,026 本 ---------- との事。 それでも400万円ほどタバコを吸っていた事になるのか。 この28日間の1万5000円強分の節約料金を差し引いても399万円。
「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード12を観た。
GYAOでドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」とそのチェインストーリーを観た。 ベテランケースワーカー半田さんを演じている俳優が、俺がこの前観た映画「ピンポン」のスマイルというあだ名の高校生らしいのだが、いまいちピンとこない。 完全に別人のようにガラっと雰囲気変わってる。 そりゃ16年も経てば人は容姿も雰囲気も変わるだろうけど。
今回の「健康で文化的な最低限度の生活」は安達祐実が主体となったエピソードだった。 この人、「家なき子」で相沢すずを演じてた子役の頃から全く声変わりしてないよな。
YouTubeLIveの「OKOWAチャンピオンシップ」は2時間のところまで観た。 ちょっと今日買ってきたマガジンの続きを読もうかな。 現在午前9時57分。
お盆帰りの不安もあるのか、禁煙やチャンピックスの影響なのか、それとも不眠の影響か。 集中力がどうにもこうにも続かない。
15歳の頃、バイト先のファミレスで店長によく「○○(俺の名前)、二十歳までにタバコ辞めろよ」と何度も何度も言われてた。 結局禁煙を試みるまでにあれから20年も経ったのか。 あの頃は毎日楽しかったよな。
あと4年ちょっとで俺も四十路になるんだな。 三十路になった事も信じられなかったけど、四十路になるのも信じられない・・・ 三十路になってから時間があっという間に過ぎてしまった。
現在午後12時34分。 オムライス用に一昨日作ったチキンライスを今日で全て使い切った。 チキンライスを入れた鍋ごと冷蔵庫に冷やしておいたのは良い判断だったな。 この暑さじゃ、常温で放置してたら3日もすれば腐って悪くなって臭いもするようになってたろうし。
現在午後12時58分。 マガジンの続きを読んでいたのだが、動悸がして気分が不安定になってきた・・・ 母との18時の待ち合わせは明後日だぞ? まじでこんな状態で大丈夫なのだろうか;;;;
現在午後13時44分。 心身ともにグッタリしてきたので今日は寝る前の薬を飲む。 ガジンはあとちょっとで読み終えるところまできたのだが、これ以上読んでいくのは俺の心がもたないだろう。
現在午後16時08分。 目が醒めた。
現在午後18時55分。 目が醒めた。 母が柏原の母の継母に家に留守番しててもらう代わりに日給1万円以上払っている、という夢を見た。 それでも継母(俺から見たら祖母)はちょくちょく文句を言ってくる、との事で。 俺は家をフローリングする際、日給2.3000円で文句も言わずに留守番してたのに、っていう話をする夢だった。 ありがたい事に、目が醒めて寝る前の不安定な気分は完全に治まってくれていた。
マガジンの36・37合併号を読み終えた。
現在午後19時42分。 また気分が傾いてきた・・・ 何で俺ってこんなに弱いんだろう。
現在午後22時17分。 FF12をだいぶ進めた。
グッタリと疲れてしまった。 でも、横になってても落ち着かなくてすぐに起きてきてしまう。
|