リュカの日記

2018年07月03日(火)

現在午前4時33分。
目が醒めた。
自分以外の高校生になって、どっかの都会でサバイバルしている夢を見た。
いつも夢の中でも年齢は違えど俺は俺なのにな。
昨日服用したチャンピックスの副作用で「いつもと違う夢を見る」というのがあったから、それかな。

ツムツムでアリ王子下方修正されるみたいで、母にLINEでその事を送った。
あと、昨日の禁煙外来のあれこれを報告した。

「ギルモア・ガールズ」シーズン4のエピソード5を観た。

現在午前8時53分。
タバコを吸っても気分が安定しなくなったのでさっきリスペリドンを飲んだのだが、また気分がグラついてきた・・・

今日はマンションの貯水清掃とかで、午後12時までは水道やトイレを使ってはいけないそうだ。
難儀だな。
郵便受けに、今月21日に消防点検がある旨の通知が着ていた。

水道使えないから白米も炊けないな。
しばらくの間、昼ごはんが食べられない・・・

ウェブマネー5000円分買ってきて、スチームサマーセールで、
『TEKKEN 7 Deluxe Edition』60%引きで4622円。
『Guilty Gear X2 #Reload』80%引きで196円。
計4818円を買った。

ジャンプの20号を読み終えた。

今日はついに憧れだった「鉄拳7」を買ってしまった。
ジョシーと飛鳥の2キャラがどちらもボーイッシュで可愛いんだよな。
なので俺がプレイするとしたらこの2キャラが中心になりそう。
「ギルティギア」は男の娘キャラのブリジットが可愛いし、そもそもブリジット以外のキャラを全く知らないから俺がプレイするならブリジットが中心になると思う。
「鉄拳7」はインストールまでに1時間半くらいかかったけど「ギルティギア」の方はインストールに2分くらいだった。
どちらも同じく格ゲーなのに、どんだけファイル容量に差があるんだよ。

現在午後12時01分。
12時を過ぎた。
マンションの周りを見回ってきて、清掃が終わってるか確認してくる。

マンションの周りを見回ってきた。
清掃の人たちが居なくなってた。
これでやっとトイレに行ける。
トイレの後に手を洗えないのが嫌で、トイレもずっと我慢していた。

白米を炊き始めた。
炊きあがるまで1時間。

マガジンを読んでいる。
「ドメスティックな彼女」でヒナ姉のストーカー種部の家に「種部健吾さんですね?警察の者ですが」と警察がやってきて、思わず「やった!」と口に出して言ってしまった。
ああいう粘着質なストーカー野郎まじ大嫌いだから、早く制裁されて欲しいと前々から思ってた。
胸がすく思いだ。

マガジンの20号を読み終えた。
ジャンプで「トマトイプーのリコピン」の作者、大石浩二は俺とタメなのだが、巻末コメントで「祖母が100歳になりました」と書いてた。
俺の祖父でも86歳で2年前に亡くなったのに、ずいぶんと年の離れた祖母が居るんだな、と思った。

ああ、でも俺の父方の祖父ならもし生きてたら今頃108歳くらいか。
それを考えるとそれほど年が離れた孫って訳でもないかな。

週刊誌を収めていた本棚の棚がジャンプの棚とマガジンの棚、それぞれ1つずつ空いたので、久しぶりに週刊誌の整理をした。
やっと10週間分前くらいの号にまで追いついた。
なので、ジャンプとマガジン合わせて読まなきゃいけない雑誌は合計20冊くらいだな。
ちょっと前の残り60冊以上だった頃を思えば大した進捗だ。

現在午後14時58分。
少し横になる。

現在午後16時12分。
夕食を食べた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
12時間近く起きているのに、現時点じゃ今日はまだ15本しかタバコを吸っていない。
普通にしてたら1日に3.40本吸ってしまうのに、俺にしては驚異的に少なくなってる。
得に「我慢しよう」とか「もうちょっと吸うのは後にしよう」とか意識した訳じゃないんだけどな。
薬の効果で喫煙欲が激減してるおかげだろうな。

甥っ子の「みてね」の2016年5月分の画像と動画を全て見終えた。

Jukeさんの動画は20分のところまで観た。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後23時45分。
目が醒めた。
古くからある家に仕える家系の女子になっている夢を見た。
今までは俺が見る夢は若さの違いこそあれど俺なのだが、昨日見た夢も俺とは全く関係ない高校生になっていて都会でサバイバルする夢だったし。
チャンピックスの副作用で「普段と違う夢を見る」というのがあるのだが、そのせいだろうな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加