リュカの日記

2018年05月20日(日)

現在午前0時19分。
空腹で目が醒めた。
今日は永井先生の弟ひろくんの38歳の誕生日か。

現在午前0時55分。
とん服の眠剤を飲んだ。
網戸にしてるんだけど寒い。
流石最低気温13度だ。

もう3ヶ月以上「FF12」の続きやってないな。

さて、寝ますかな。
現在午前2時19分。

現在午前2時45分。
眠れない。
パスタを茹でてとん服を更に追加で飲む。

現在午前3時25分。
パスタも食べたし、今度こそ寝る。

現在午前8時01分。
目が醒めた。
古い方の実家で弟がドラゴンボール関連の漫画を集めまくっている夢を見た。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3のエピソード1を観た。

先週母に手入れしてもらった電気シェーバーがめっちゃ剃りやすくなってる。
今までは剃り残しが出まくっていたのに。
剃り残しほぼゼロになった。

買い物行ってこよ。

脇の下の粉瘤がしぼんできている。
手術する際にはパンパンに腫れてた方が処置が痛くなくて済みそうだったのに、残念だ・・・

現在午後12時41分。
昨日レンタルしてきた「アウトレイジ」を最後まで観た。
やっぱり一作目が一番面白いな。
椎名桔平演じる水野というヤクザが個人的に好きなキャラクターだ。
残虐で若いのに落ち着きがあって大物感が溢れてて。
最後は加瀬亮演じる石原の裏切りによって残虐に殺されてしまったけど。

そうか、今日神戸まつりの日か。
去年は行ったんだよな。
それでAKB48の写メ撮ってきたんだ。
あれからもう1年か。
それで2年前の神戸まつりは笹山の祖父が入院してた老健でテレビで観たんだ。
そして今年もこの季節がやってきて。
早過ぎる。
神戸まつりの屋台は戎祭りに比べたらしょぼかった印象。

現在午後14時33分。
「アウトレイジ ビヨンド」を50分のところまで観た。
何だか気分が不安定になってきた。
基本的に怖い映画だからな・・・

芸能人も含めると、俺の初恋は安達祐実だったと思う。
ドラマ「家なき子」を観てて好きになって、「家なき子2」で安達祐実が歌ってた挿入歌の「風の中のダンス」のシングルCDも買ってたし。
ただ、そのCDを母に見つかって「お前、安達祐実好きなんか?」と意地悪く問い詰められて、自分の中の「好き」の感覚を恥ずかしく思ってしまって。
思えば、あれも俺の性癖が歪んでしまった一端だったんじゃないか、と思う。
昔はあんなに女の子女の子してた少女が好きだったのに、今じゃ女なら長身のボーイッシュな感じがタイプになってるし。
それ以前にショタコンの欲求が強いし。

YouTubeで安達祐実の「風の中のダンス」のPVを観てて、ドラマ「家なき子」じゃあんなに暴力的な口調できつい性格をしている相沢すずが、PVじゃあんなに優しそうな顔をして「一緒に笑おう、一緒に歩こう」と歌ってて、たぶんそういうギャップ萌えもあったのだろうと思う。
周りに対しては常にきつい性格を発揮しているすずが、もしも自分にだけはこんな優しい顔を見せてくれたらたまらないだろうな、という当時の感覚が今の俺にもちょっと分かる気がした。

因みにこれが安達祐実の「風の中のダンス」
https://www.youtube.com/watch?v=arTmLXqsths

なんか、俺の弟が漫画を集めまくっている夢をよく見るので「漫画を集める夢」でググってみたらこんな結果が。
----------
漫画を読む夢占い
漫画を読む夢占いは、現実逃避していることを表し、現在の状態に強い不満感を抱いています。しかしそこから上昇する気持ちもなく、不満を並べて行動を起こすことを拒否していることを表します。
ファンタジー漫画を読む夢占いは、あなたは普段から空想に浸ることが多く、ああなったらいいという理想は高いですが、それを考えるだけで満足してしまいます。欲はありますが、それを叶えるだけのエネルギーや情熱が薄いようです。
----------
ドンピシャリで当たってる・・・

そうだ、今日永井先生の弟ひろくんの38歳の誕生日だった。
俺が彼を知った時、ひろくんはまだ26歳で今の俺よりもかなり若かったのに、時間が流れるのは早い物だ。
せっかくだしスロサロの永井スレでも読んでみよう。

スロサロ見たけど誕生日の話題殆ど出てなかった。

10代の頃とか「おっさんになったら人生終わりだ」とかって思ってた。
ただ、警察官とヤクザと芸能人だけはおっさんでもかっこいい存在だと認識してたっけな。
今の俺は10代の頃の価値観から見ても人生終わってる。
結婚もする予定無いし、生き恥だけ晒し続けてずるずる寿命を待つだけだ。
俺に人生というギフトを与えてくれた両親には申し訳ないけど・・・

現在午後16時12分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は人生初の手術だ。
メッセの子も「軽い気持ちで臨みましょう」と勇気づけてくれたし、今のところ恐れはない。
ただ、手術台に乗った時くらいからビビりが出るかもだけど・・・

現在午後17時26分。
西日が暑い。
窓も閉め切っていたのだが、そろそろ網戸にしようかな。

現在午後17時33分。
眠れるかどうか分からないけど、とりあえずシャットダウンして横になる。

現在午後18時30分。
眠れない。
とりあえずパスタを茹でて、「アウトレイジ ビヨンド」を観ながら食べようと思う。
その頃には眠気もきっと来てくれるだろう。

「アウトレイジ ビヨンド」は1時間16分のところまで観た。
続きは明日にしよう。
現在午後19時13分。
もう一度横になってみる。
眠れないようなら眠剤も飲む。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加