現在午前8時08分。 寒さによって目が醒めた・・・
現在午前9時42分。 病院に行ってくる。
現在午前10時58分。 病院から帰ってきた。 病院じゃ近況を話し、薬を処方してもらってきた。 今週号のジャンプを買ったら2・3合併号だったので、来週はジャンプを買わなくても良いという事が分かった。
現在午後14時50分。 1時間以上横になってた。 寒い・・・
GYAOで「蛇にピアス」という映画が配信されている。 以前配信されていた時、途中まで観たけど怖くなりそうだったのでブラウザバックして最後まで観れなかったのだ。 せっかく配信されてるんだし、もう一回トライしてみるかな。
ツイッターで知ったのだが、ストリートファイター5にキャラクターさくらが追加されたようだ。
現在午後16時57分。 発行玄米を、明日の午前5時に炊きあがるようセットした。 お米を入れているタッパに片栗粉が入ってる。 以前使ったようなのだが、何に使ったのか覚えていない。 袋に記載されている文字を見てみると「あんかけにも使えます」と書かれていたので、たぶん以前母にかに玉の素を貰った時に使ったんだろうな、と察しがついた。 チンジャオロースの時も使ったかもしれない。
現在午後18時26分。 久しぶりにメッセの子から返信が着た。 ストーカー野郎の事は着拒にしたと言っている。 今は仕事が大変だとか。
今日もプログラムの更新とかでPCを再起動させられた。 でも、昨日は数十分かかったのに比べ、今日は数秒で終わったな。
「蛇にピアス」は13分のところまで観た。 ちょっと今日は映画はここまでにしてメッセの子とのメールの方に集中する事にする。 メールでさえ、やり取り出来るのは久しぶりだからな。
名探偵コナンで服部平次がコナンに「京橋」の発音について説明しているくだりがあるという事をニコニコ大百科のコメントで知った。 今、京橋どんな風になってるんだろう。 高校1年生の頃の年齢を最後に、足を踏み入れてないんだよな。 理由は当時の大阪の親友のWと絶縁したから。 もう20年近く行ってないけど、今はどんな風になっているかな。 頭から血を流したおっさんが道端に倒れてるのも見た事あるし、ヤクザのチンピラみたいなアロハシャツの男の運転する車に轢かれそうになって、降りてきたそのチンピラに絡まれた事もあったし、中学生は金髪やミニスカだらけだし、あまり治安が良くない街なので、この歳になって一人で足を踏み入れるのは少し怖い。 俺の従兄のN君も京橋の銀行で数十万円おろして銀行を出ようとしたところで外国人のグループに囲まれて「カネ、カネ」と言われて、おろしたばかりのお金を入れた封筒を強奪されたという、そんな街。 でも、俺はまだ未視聴だけど、あのコナンが京橋の街について触れてくれていたというのは少し嬉しい。 京橋に住んでた頃、アホみたいに「名探偵コナン」や「まじっく快斗」のコミックスを何度も何度も読み返してたくらい大好きな作品だったので。
ネトゲブログの方に昨日の人から返信が着ていたので、またこっちも返信コメントを返してた。 その人の過去の話を聞いてる限り、10代の頃は血みどろの喧嘩をしてボクサー骨折をしたりと、俺なんかとはレベルが桁違いな極悪ヤンキーだったみたいだな。 そんな人一倍悪い事を繰り返してきたその人が、今じゃ3階建ての自宅を買って、県では一人しか持っていない資格をゲット出来たり、凄いサクセスストーリーだな、と思った。 きっとそこには血のにじむような努力があったのだろうな、と思う。 俺なんて普通の生徒からヤンキーにドロップアウトして、そのヤンキーからさえドロップアウトして引きこもりになった人生オワ子ちゃんだもんな。 その人はこの先の俺の活躍を応援してくれているけれど、きっと俺は何も成せないままその期待には応えられないんだろうな、と思う。
現在午後20時50分。 メッセの子からのメールも1時間半ほど前から途絶えているし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後22時20分。 今日はシャットダウンして寝る。 明日は午後12時半の予約で歯医者なので、忘れないようにしよう。
|