リュカの日記

2017年09月20日(水)

現在午前1時09分。
目が醒めた。
母がキョンシーにはまってしまい、特殊霊魂が遊んでいるシーンが欲しいと言うのでUSBメモリに編集動画を収めてプレゼントしてあげる夢を見た。

『エンピツ』のMyRefererまだ直ってない。
ちゃんと運営にメールが届いたのかも疑問に思う。

現在午前2時44分。
ツムツムがメンテナンスとかでログイン出来ない。

現在午前2時59分。
眠れないので、今日はこのまま起きていようかな。

顔と頭が痒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。
髭剃りもした。
さっぱりした。

現在午前4時01分。
発行玄米が炊き上がった。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード1を観た。
以前も観たエピソードだけど、シーズン7はどこまで観たか分からないのでまたエピソード1から観て行く事にした。
相変わらずグレンの死にざまがむごすぎて、ニーガンが悪魔に思えた。

現在午前4時56分。
ツムツムのメンテが終わっていたのでプレイしていた。
腹減ったな。
今日は勉強はせず、FF12のプレイに一日を充てようかな。

現在午前6時35分。
横になる。

暑い・・・

YouTubeで安達祐実の「風の中のダンス」という曲を聴いた。
俺、「家なき子2」がドラマで放送されてた時、こっそりこのシングル買ったんだよな。
でも、母にそれが見つかって「お前、安達祐実好きなんか?」と意地悪く問い詰められたり。
エロ本に興味を持って本屋でエロ本を買って部屋に隠していたら、母にその本が見つかって「これお前のやろ?」とバシンと俺の顔に投げつけられたり。
そんなこんながあって、「女の子に興味を持つ事は悪い事なんだ・・・」という意識が芽生えて性癖が歪んで行ったのも大きいと思う。
俺は元々はバイだったので、やがて少年愛に傾倒していくようになり。
中1くらいの頃は安達祐実みたいな小さくて髪の長い女の子が好きだったけど、中2の頃にはTさんみたいなショートヘアで長身の女の子が好きになってて、中3でショタコンになり。
女の子の好みだけでもだいぶ変わったよな、と思う。
今にして思えば俺は「好きになった相手がタイプです」っていうタイプの人間だったのかもしれない。
最後に好きになった女性がTさんだったから、自然そういう感じのボーイッシュな女の子やらがタイプになって。
安達祐実とTさんじゃ完全に正反対のルックスだしな。
今じゃ小さくて可愛い系の少女には全く魅力を感じなくなってしまっている。
方や男の子に関しては、小さくて可愛い系の少年にしか魅力を感じなくなっている。

実家に居た時、俺は鬱で神経過敏でヒステリックに叫ぶ事が多く「うるせええええええええええええ!!!!死ねヴォケエエエエエエエエエエ!!!!」みたいな感じで、でもって落ち着いている時は弟に諭すように話しかけてて「一緒にゲームしようや」なんて誘ったり。
弟が18歳くらいの頃に弟からリアルで「お兄ちゃんって、もしかして二重人格なん?」と聞かれた事もあった。
そうだったのかもしれない。
でも、もしもそうだとすれば俺の二重人格は完全に母からの遺伝だろうな。
俺が子供の頃の母は本当に緊張気質の意地の悪い人間だったけど、今じゃ母はとても優しく色々と俺を気遣ってくれる人になっている。
母も二重人格で、その遺伝で俺も二重人格だったのかもしれない。

いざ「今日は勉強は休む日だ」と決めても、なかなかゲームをプレイする気力が沸いてこない。
一回始めてしまえば、そのままプレイし続けられるんだけどな。
それは週刊誌を読む事に関しても言える事。
なかなか読み始める気力が沸かない。
こういうのってどういう心理なんだろう。

とりあえずマガジンを買いに行ってこよう。
そしてスーパーで玄米も買ってこよう。

スーパーで玄米を2袋買い足してきた。

現在午前11時06分。
横になっているうちに少しだけ眠っていたようだ。

ツムツムでピックアップガチャが始まったのだが、今回のラスト賞がなんとスキルチケットだ。
今月初めのピックアップガチャでもラスト賞がスキルチケットだった。
イベントでもスキルチケットがもらえたので、俺がツムツムを始めて初の、1ヶ月にスキルチケット3枚ゲット出来る大盤振る舞いだ。
まだコインは30万しかないけど、この2日の間に45万まで増やすのはまぁ余裕だろうな。
このチャンス、必ず45万まで溜めてスキルチケットをゲットしなければ。

現在午後13時27分。
『エンピツ』運営から未だに返信が来ないし、MyRefererも直っていない。
サーバーが移転したばかりで、様々な対応に追われているのだろうか。
以前バグった時はすぐに返信が着て迅速に対応してくれたんだけどな。

現在午後13時31分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
結局今日もFF12をやらなかった。
一体俺はいつになったらFF12を進めて行くんだ・・・

結局勉強した日だろうがしなかった日だろうが、FF12はプレイする時はするし、しない時はしないんだろうな。
勉強を休むからプレイ出来る、という訳ではないっぽい。
俺個人のモチベとしては。

「DUO 3.0」の書き取り学習も1周目が終わってからは一気に脱力した感じになって、ほぼ惰性になってしまっているな。
2周目からはイディオムとか慣用句とかも覚えていきたいと思ってはいるのだが。

俺が昔テレビで観てたジャニーズジュニアの子らが今31歳とかって知って、31歳って全然若いよな、と感じてしまう。
俺自身が31歳の時は「うわぁ、俺もすっげぇおっさんになってしまった・・・」とかって感覚だったのに。
彼らの小さかった頃を知っているからこそ「31歳なんて全然若いじゃん」と、そんな感覚で見れてしまうのかな。

現在午後14時47分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午後16時25分。
少し意識は落ちていたけど、目が醒めたので起きてきた。
腹が減っていたので、この前母にもらった「しぃアラ!」という味のりで発行玄米を食べた。
この味のりは今日で最後まで食べ切ってしまった。

現在午後19時12分。
目が醒めた。
メッセの子の甥っ子君視点の夢を見た。
実はその甥っ子君も霊能力を持っていて、今の親友の子が居るという事になっていて、その出会いの話を俺が聞かせてもらっている、という内容だった。

現在午後20時09分。
二度寝が出来ない。
腹も減ってきたし、どうしよう。

母に貰ったインスタント味噌汁が5袋あるので、そのうち1つと発行玄米でごはんにしよう。
その後、とん服の眠剤を飲もうか。

減塩のなすの味噌汁で発行玄米を食べた。
美味しかった。
現在午後21時11分。
さて、とん服の薬を飲もうか。

俺がコミュに入っているアメリカ人生主が今度は「デッドライジング」をやっている。
ことごとく俺とプレイしているゲームが被るな。
波長が合うのかもしれない。
因みに彼は「デッドライジング」は日本語版でプレイしているみたいだ。
眠剤が効いてくるまで観ていようかな。

アメリカ人生主Rustyの「デッドライジング」の配信が終わった。
とん服も効いてきたようだし、今日はシャットダウンして寝ようと思う。
現在午後23時09分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加