リュカの日記

2017年09月14日(木)

現在午前0時39分。
目が醒めた。

頭が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード7を観た。
無印のシーズン1からCTUで勤務してて、途中からテロリストになってしまったトニー・アルメイダが出てきた。
髪の毛も白髪になってて、顔にも深いシワが刻まれていて「老けたなぁ」と思った。
無印のシーズン1から数えたら15年も経ってるんだもんな。
そりゃ老けるわ。

現在午前3時45分。
少しだけ横になる。

現在午前5時13分。
完全に寝てた・・・

現在午前5時30分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前7時33分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

さて、買い物行ってこよう。
今日は特売日だ。

買い物から帰ってきた。

「DUO 3.0」の勉強の1周目が終わったら「FF12をプレイしてもいい」と自分で決めてたんだけど、いざプレイしても良いとなると、なかなかモチベが沸いてこない。

現在午後12時07分。
少しモチベが沸いてきた。
今から「FF12」をプレイして行く。
2006年に買ったソフトだけどいまだに未プレイの11年越しの初見プレイとなる。

現在午後13時50分。
「FF12」を1時間半ほどプレイした。
視点切り替えのスティックが俺が意図しているのと逆に動いてしまうので、画面酔いして気持ち悪くなってしまった・・・
元々がそういう仕様なのか、それとも俺がボタンの割り当てを誤ってしまっているのか判断が付かない。
これも慣れれば解消するのかな。
とりあえずセーブポイントを見つける事が出来たのでセーブしてゲームのブラウザを閉じた。
とても面白そうなゲームだと感じたけど、視点移動だけが難点なんだよなぁ・・・
あと、キャラの名前を自由に付けられないのが意外だった。
「ヴァン」という名前で固定されてて「リュカ」とかに変更出来ない。

「設定」でコントローラーのスティックを逆方向に設定してみたら解決した。
よかったよかった。
ちょっと疲れたので続きは後でプレイしよう。
現在午後14時13分。

メッセの子にメールを入れてみた。
無事仕事を辞めれたのかどうか、と。

やっぱFF12をプレイするのは今日はもう辞めておく。
毎日少しずつ進んで行こうと思う。

現在午後15時10分。
メッセの子からの返信もまだだけど、今日は夕食も食べたので寝る前の薬を飲もう。
明日か明後日くらいからクーラーを切ってみようと思う。

誕生日に父の墓参りに行こうと思っていたけど、やっぱり34歳最後の日に行く事にしようかな。
20代最後の日に実家に行ったけど父は寝ていて、母が「お父さん起こそうか?」と言ったけど当時強く父を嫌悪していた俺はそれを断ってしまって、その事が後悔になっているので。
せめて、おっさんになってしまう前の最後の日の自分の姿を父に見せに行こうと思う。

現在午後17時06分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後22時57分。
目が醒めた。
中学時代に好きだった部活の後輩と待ち合わせをしている夢を見た。
ただ、その後輩は成人した姿になってしまっていて、完全にゲイカップルみたいになっていた。
その姿じゃ俺としては萌えないんだけどな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加