リュカの日記

2017年09月03日(日)

現在午前3時05分。
目が醒めた。
鉄拳7をプレイしている夢を見た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「オリジナルズ」シーズン4のエピソード9を観た。

現在午前6時08分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前7時38分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

現在午前8時34分。
久しぶりに少しだけ「ウル4」をプレイした。
楽しかった。
ただ、俺のビュウリックス配置のアケコンじゃ、「鉄拳7」をプレイするには左端の4つのボタンがスティックに近すぎるように感じられた。
これじゃプレイしにくいだろうな、と・・・

現在午後12時02分。
ラーメン屋から帰ってきた。
あそこのラーメン屋はチャーハンがめっちゃ美味しい印象だったのだが、今日初めてチャーハン大盛りを単品で頼んで食べてみたけど、思ったほど美味しいチャーハンじゃなかった。
ラーメンと組み合わさって初めてあの美味しさになってたんだな、と思った。

ニコ生で「鉄拳」と検索して、鉄拳7をプレイしている人たちの放送を観ているのだが、俺も早くやりたくてワクワクして下腹部がうずうずしてくる。
鉄拳めっちゃ楽しかったもんな。
俺は3までしかやった事ないけど、早く買いたい。

今度は生放送じゃなく、動画の方で「鉄拳7」のマイリストの多い順でソートして適当にめぼしい動画をヲチしてた。
鉄拳は奥行きを活かして横によけたり、相手に背中を向けてからのコンボがあたったりと「ストリートファイター」シリーズよりもずっと奥が深く感じる。
俺も早くやりたいな。

明日からツムツムでピックアップガチャが来るっぽいのに、目先のピーターパンの確率UPでピーターパン欲しさに45万コイン全部使ってしまった・・・
しかもピーターパンが1体も出ない、という最悪のケース。
ピックアップ期間内にまた45万コイン貯めれるかどうか分からない・・・
馬鹿な事してもうたわ。

現在午後15時37分。
今日は寝る前の薬を飲む。
明日は病院に行く日なので勉強は出来ないかもしれない。
その代わり、病院の待合室で読みかけのマガジンと次のジャンプを持って行って、出来るだけたくさん読み進めようと思う。

鉄拳7は3時代の俺の持ちキャラのレイ・ウーロンが出ないけど、その代わりにキャラメイクが出来るので、自分好みの萌えキャラを作れそうだな。
好きだった女子に似た容姿のキャラを作ってプレイしたいな、とか思ってる俺ってキモイな。
でも格ゲーに萌えは必要でしょうよ。
あんまりそういうキャラばっか出されて過剰過ぎても駄目だけど。
結果、レイ・ウーロンという海外では不人気な素晴らしいキャラがリストラされてしまった訳で・・・

現在午後16時39分。
薬が回ってきたのでシャットダウンして寝る。

現在午後20時41分。
目が醒めた。

せっかくだし、アケコンの事を2chで質問してみるか。

母からLINEが着ていた。
「今日●っ君(俺の甥っ子、母から見たら孫)がうちに来ました。昼頃来て、夕方頃に帰って行きました。帰る前に○×公園に行きました」と。
○×公園というのはうちの実家付近に新しく出来た公園だ。
俺は「そうなんや。新しい公園で遊んでもらえてよかったね」と返信。

2chで質問したけど、普通にスルーされてしまった。
二度寝出来そうにないし、とん服の薬を飲もうか。
現在午後21時57分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加