現在午前2時13分。 目が醒めた。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シーズン8のエピソード3を観た。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 さっぱりした。 最近、部屋の中に例の小虫が現れなくなったな。
爪切りもした。
現在午前9時04分。 ニコ生公式の「新耳袋Gメン心霊スポット殴り込み」という放送のタイムシフトを観ていた。 さて、そろそろ実家に行こうか。
現在午後13時19分。 実家から帰ってきた。 母と色々と話をした。 俺の想い出の中で、俺が幼少の頃、銭湯で背中に入れ墨を入れたヤクザに「お花咲いてるねぇ」と話しかけに行ってしまったという物があり、それを後に母から聞かされた記憶があったので「でも、それって女湯での出来事なん?女の人で入れ墨入れてる人とか少なそうやけど・・・」と尋ねてみたところ「それ、お父さんが言っててん。だから男湯やわ。あんたも怖い人に話しかけに行ってしまってなぁ」と。 今まで謎に思っていた事がこれで一つ解消した。 俺はてっきり母と一緒に女湯に入った時の想い出だと思っていたけど、父と男湯に入った時の想い出で、それを父が母に話し、後に母が俺に話して聞かせた、という事だったらしい。 俺は母からその話を聞いた覚えがあったので母との銭湯での出来事かと思ってた。 あと、「大島てるってサイトで知ってんけど、何年何月の時にこのマンションで自殺騒動あった?」と聞いてみたら「私そんなん全然知らんわ。それって嘘とかとちゃうの?」と逆に疑われるような感じになった。 午後12時を過ぎてからお坊さんが来て読経してくれた。 お坊さんが来る直前、俺はまたまた神経過敏になってしまって、タバコを吸いにベランダに出た時についでに緊張を抑えるリスペリドンを一本飲んだ。 読経が終わり、お坊さんが帰って行ってから俺も母と別れて実家を後にし、それからいつもの中華料理屋に入った。 そこでチャーハンを頼んだのだが、またまた気分が不安定に。 なので、食前と食後にそれぞれまたリスペリドンを一本ずつ飲み、今日一日で合計三本も飲んでしまった・・・ こんな状態でお盆を乗り切れるのだろうか。 お盆は12日に城崎に帰る事が決まり、また母と駅で待ち合わせる事になった。 俺は「柏原には行かんでええん?おじいちゃん死んでまだ二度目のお盆やけど」と尋ねたのだが、母は「行きたくないねん。行ったら行ったでまたおばあちゃんに悪口言われるし。それが嫌で嫌でしょうがない。おばあちゃんからも来いとは全く言われてないし、あの意地悪さに耐えられへん」と。 なので、今年は多分柏原には行かないと思う、との事。 城崎には二泊三日滞在するみたいなので、俺も週刊誌を4冊持参して行く事にしよう。
そうだ、今日はマガジンの発売日だった。 買ってくるのを忘れてしまった・・・ 明日でも大丈夫かな。
今日は他にする事も無いし、やっぱりコンビニにマガジン買いに行ってこようかな。 明日はスーパーの特売日だけど、12日に田舎に帰るので、消費期限が3日くらいしか持たない生肉とかは買わないように気を付けよう。
現在午後14時20分。 マガジンを買ってきた。 ジャンプもマガジンも今週は合併号なので、来週は買わなくても良いという事が分かった。
現在午後16時44分。 実家から貰って帰った腐りかけたバナナを3本とも食べた。 今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後17時32分。 薬が回ってきたようだ。 今日はシャットダウンして寝ようと思う。
|