リュカの日記

2017年07月30日(日)

現在午前3時33分。
目が醒めた。
古い方の実家で、友達が2人遊びに来る夢を見た。
普通に楽しく遊べているのだが、俺一人だけ34歳で、その2人はお互い二十歳同士なのだそうだ。
大学で出来たという設定の友達なのだろうか。
3人で「FF12やろう」とか「パワプロやろう」とか、言ってる事もなんだか古くて、新選組のゲームをやると言ったら「俺、岡田以蔵やる」とか言ってきて。
俺が「お〜い、龍馬!って漫画の以蔵さんが好きやった」と言うと「俺も俺も」とかって感じで。
俺は不思議に思い「でも、この漫画って2人が生まれる前の漫画ちゃうかな?」と。
でもなぜか2人とも俺と話がよく合って。
俺が二十歳くらいの頃に亡くなった2人が友達として遊びに来たのかな、とかって思えて夢の中でも少し不気味な思いがしたっけ。
そんな感じの夢を見た。

二度寝から目が醒めた。
現在午前5時42分。

俺のスマホがiOS10.3.3にアップデートされたみたいだ。
そしてメッセの子から返信が着ていた。

「プリズン・ブレイク」シーズン5のエピソード4を観た。
面白かった。
俺の予想通り、サラの新しい旦那が実は敵だった。
そうじゃないと、マイケルが戻る場所が無くなってしまうもんな。

現在午前8時05分。
コンビニにウェブマネーを買いに行き、3000円分のウェブマネーでマカフィーの3年版を購入した。

現在午前9時09分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前10時34分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
ちゃんと勉強が出来たので大満足だ。
腰の痛みもいつの間にか引いていた。

現在午後12時36分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

GYAOで映画「アビエイター」を40分まで観た。
2時間50分もあるらしく、しんどくなってきた。

現在午後13時44分。
しばらく横になっていた。
腰はすっかり良くなった。

「アビエイター」を1時間25分まで観た。
30歳の頃のディカプリオだ。
昔は30代になったディカプリオを見て「おっさんになってしまったな」とか思っていたけど、今の俺から見たら30代でも十分イケメンに見える。

一昨日見つけた同人誌アップロードサイトで、今日1日で3回もオナってしまった。
「バイオハザード」のレベッカとか、「ふしぎの海のナディア」のナディアとか、ああいったボーイッシュな二次元の女の子にめっちゃ萌えてしまう。

現在午後15時54分。
少しだけ横になる。

マカフィーの3年版が普通なら1万5000円以上かかるところ、3000円で買えてしまった。
お金が浮くので、その分でPC対応のhoriのアケコン買えないかな。
「鉄拳7」でどうしてもhoriの最新アケコンが欲しいのだ。

転売屋のせいで三宮で1万5000円台で売られていたアケコンが楽天で2万9000円近くの価格になっている。
約倍の価格。
誰がそんな値段で買うかよ。

休日だけどお金おろしてこようかな。
今朝手持ちのお札、3000円全てウェブマネーにつぎ込んでしまって100円か200円しか手元にないし。
夏祭りで買い食い出来ない。

せっかく体重が落ちてきてたのに、最近間食するようになって2キロほどリバウンドしてしまった。

ニコ生公式でやってたドラマ版「クロユリ団地」と今やっている映画版「クロユリ団地」も観たいのだが、いかんせん「アビエイター」をまだ観終えていないからな。
タイムシフトで後日観るか。

映画とかドラマとかアニメとか観る時って何かお菓子をつまみながら観たいんだよな。
今、家に食べる物がないから映画の続きを観ていくモチベが全く沸かない。
そんなんだから太るんだけど・・・

現在午後17時13分。
さてと、出かけてくるか。

現在午後18時27分。
夏祭りから帰ってきた。
昨日とは別の店で買い物しようとしたのだが、やっぱり「チケット」と言われてしまって、諦めて何も買わずに帰ってきた。
スーパーでお菓子だけ買って帰った。
それにしても、ヤンキーが一人も居なかったのを見て「ここら辺も治安良くなってきたな」と感じた。
ヤンキーがそこらにゴロゴロ居た90年代の街とか、今の俺の年齢と見た目じゃ夕方やら夜中に一人じゃ出歩けないな。
絶対におやじ狩りに遭ってしまう。
90年代におっさんじゃなくて良かったと心から思った。

買ってきたお菓子は明日食べよう。
とりあえず、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後18時31分。

弟家族が「みてね」にビーチで撮った写メを載せてた。
永井先生もツイッターでビーチでビールを飲んでいる写メを載せてる。
そういえば、俺小学校の時目が弱かったから、体育のプールでも特別にゴーグルの着用許可してもらってたんだよな、と思い出した。
些細な事かもしれないけど、周りの連中はゴーグルの着用を許されていた俺の事「ずるい」とか思ってたのかな、と思った。

ツムツムで今日の分のハートを使い切った。
今日で俺のツムレベルは150になった。
母のツムレベルは165になっていた。
母も昨日から1レベル上がってるみたいだけど、このペースじゃ近いうちに母のツムレベルを追い越してしまうだろうな・・・

腰の痛みもすっかり完治したみたいだ。
今まで「寝やすいから」という理由で、破れて使わなくなった衣類の山を枕代わりにして寝る事が多く、うつぶせでエビぞり状態で眠っていたので、それが腰にダメージをもたらしていたのだろう。
昨日今日と普通に枕だけで平坦に眠るよう心がけていたら自然に治った。
枕が高すぎると腰を痛めるのだ、と良い教訓になった。

現在午後20時00分。
そろそろ薬が回ってきたようだ。
一服してからシャットダウンし、そのまま眠りに就こうと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加