リュカの日記

2017年07月28日(金)

現在午前0時45分。
二度寝から目が醒めた。
相変わらず腰が痛い。
頭痛は治った。

あまりにも何度も「Webページの回復」と出て画面が固まるので、このPCを買って初の中を開けて埃を掃除してみた。
もう固まらなくなったので良かった。
やっぱPCの前でタバコ吸わなくなって、ヤニが付かなくなった分直りやすくなったんだろうな。

頭がズキズキしてきたので、ずいぶん前に内科で処方されたとん服の痛み止めを飲んだ。

風呂入ろうかな。
シャワーの熱で腰の痛みが引くかもしれないし。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
腰には十分にお湯を当てたので、どうなるかはとりあえずは様子見だな。

昼前になっても腰が治らないようなら、役所に電話して整骨院を紹介してもらう事にしよう。

「プリズン・ブレイク」シーズン5のエピソード2を観た。

ちょっと仮眠する。
腰が重い。

現在午前4時32分。
少し横になっていたけど、腰の重さが解消されたようだ。

現在午前4時38分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前6時29分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
ちゃんと勉強出来たので大満足だ。

お金おろしてこないとな。

「ぼくらの勇気未満都市」を最終回まで観た。
今観ても面白かった。
20年後の再会を誓って終わったのだが、今年でその20年目だ。
2017年版はまだ未視聴だけど、楽しみだな。

ドラマの中でヤマトやタケルは「あんたたちみたいな大人にはならない」と言って政府に降伏していたけど、2017年版でどんな大人になってる事だろうな。
ヤマトこと堂本光一のロン毛のヘアスタイルが今の感覚で見ると凄くダサく感じられた。
タケルこと堂本剛やキイチ、リュウのヘアスタイルは今の感覚で見てもかっこよく見えるけど。

未満都市も阪神淡路大震災の影響で作られたドラマなんだろうな、と思う。
荒涼とした街で炊き出しをやったり、子供たちが学校で寝泊まりしたり、まんま大震災の時の神戸だし。
俺も1日くらい現地で震災の夜を体験しておけばよかったな。
父の運転する車で即日大阪の伯父のところに疎開してしまったからな。
まあ、あの頃は余震も酷かったし、あの街に留まっていたら更に危険な目に遭う恐れもあったので、父の判断を責める事は出来ないが・・・

今日は午前0時代から起きてるんだよな。
気分も少しぶれてきたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後13時33分。

ケースワーカーから電話が着た。
8月2日の午後14時から15時の間に訪問するので、時間を空けておいてほしいとの事。
覚えておこう。

現在午後15時48分。
そろそろ薬も回ってきたかな。
一服したら横になろう。

現在午後18時09分。
目が醒めてしまった。
心無しか腰が重い・・・

明日近所で夏祭りがあるらしいんだよな。
それに参加できる時刻までは起きておきたいので、しばらく二度寝せずに時間を潰す事にする。
現在午後19時35分。

インスタントラーメン食べたら眠くなってきた。
やっぱりとん服の薬を飲もう。
眠気が来るまでksonの動画でも観てる。
現在午後20時11分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加