リュカの日記

2017年06月27日(火)

現在午前2時35分
目が醒めた。
最近、夢の中で父に対して否定的な感情を持つ事が増えてきた。
父が近くにいるのだろうか?

現在午前7時16分。
二度寝から目が醒めた。

「プリズン・ブレイク」シーズン4のエピソード20を観た。
途中から予想出来たけど、やっぱりマイケルがサラと兄貴のどちらの命を選ぶか、という展開になった。

ガッチマンの「デッドライジング4」動画の2を観た。

現在午後12時00分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」を書き取って行く。

取り掛かろうとした瞬間、バイクの轟音が外から響き渡ってきて、やる気を削がれた。
今日は「DUO 3.0」の学習は見送ろうかな・・・

今日は「DUO 3.0」をやらない代わりに、GYAOで「天使と悪魔」という2時間以上の映画を観ていく。
確か、「ダビンチコード」の続編だ。
前作は観たけど、続編の方は未視聴だったんだよな。

「天使と悪魔」の配信は28日までらしい。
危なかった。
明日になったら消されるとこだった。

現在午後15時41分。
「天使と悪魔」を最後まで観た。
最後の方のシーン、ユアン・マクレガーの壮大な自作自演の場面をどこかで観た気がして既視感があったのだが、2009年の映画だそうだ。
もっと最近の映画だと思っていたけど、そんなに前の映画だったのだったらどっかで一度は観た事があったのかもしれないな。
音楽がかっこよかった。
「FF7」のセフィロスのテーマ曲「片翼の天使」とか「バトルロワイヤル」のビバルディ?の「レクイエム」とか「オーメン」のテーマ曲とか、そういう系統の音楽が使われていて。
ああいう異国の言語で合唱しているようなクラシックっぽい音楽の事、どういうジャンルで呼べば良いのだろうか。
調べてみようかな。

調べてみたけど「クラシック音楽」としか書かれていない。
今度母に聞いてみようかな。
母は短大も音楽関係の大学で俺よりずっとそっち方面に詳しいので。

iPhoneのパスワード認証画面で間違えて左下をタップしてしまって、その時初めてパスワードを入力しなくても緊急電話を掛けられるのだという事に気づいた。
パスワード認証画面の左下に「緊急」と出ているので、そこをタップすれば110とか119とかに他人のスマホからでも簡単にかけれるみたいだ。
俺は外出時は基本的にスマホを持ち歩かないので、外で誰かが倒れているのを見かけた時とかにその人のスマホから救急車とか呼べばいいんだな、と思った。
ちなみにパスワード入力しなくても緊急電話を掛けれるのはiPhoneだけみたいだな。

麦茶の用意が出来たら、明日の為に風呂に入ろうと思う。

現在午後16時57分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後17時27分。
何だか心がざわめきだってきた。
ガッチマンの「デッドライジング4」の動画の3を観て、その後に自分自身もデッドラをプレイしようと思っていたのだが、心臓の鼓動が早まってきたので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
今日一日ゲームも勉強も出来なかったのは残念だけど、仕方ない。
前から気になっていた映画が観れただけよしとしよう。

寝る前の薬を飲んだ。
現在午後17時35分。
眠気が来るまで適当にネットサーフィン。

思ったのだが、俺は自分自身の性癖に対するコンプレックスだったり、「隠さなきゃ・・・」という恥の概念が強すぎるあまり、「働いてない」とか太ってきたり髪の毛が薄くなってきたりの「容姿の劣化」とかといった、普通の人なら恥ずかしくて隠したいような事に対する恥の感覚が麻痺しているのだと思う。
めったな事が無い限り、これらの事に関してプレッシャーを感じたり恥に思ったりする事が無いので。
少なくとも容姿の劣化だのニートだのって事は親戚家族と共有出来るレベルのトピックだ。
その程度のコンプレックスなら、俺は全然平気なのだと思う。
ただ、自分自身の性癖に対するコンプレックスや恥のプレッシャー、後ろめたさがメーター振り切るくらいにマックスで。
これらが複雑に絡み合って、家族間の話題でところどころに地雷を感じてしまうのだ・・・
地雷を踏んだり踏まれたりすると、俺は大きく動揺し、頭がパニクってしまうのだ・・・

眠気が来るまで永井先生のPUBGプレイ動画観てようかな。

現在午後18時42分。
永井先生のPUBG動画を26分まで観た。
眠気が来たのでシャットダウンして寝る。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加